夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

フランクフルト

この旅一番の飛行時間✈️
予定時刻よりも遅れ
3:45にデリーを出発して8時間半
日本とフランクフルトの時差はマイナス7時間フランクフルトの方が遅いです!
空港着いてATMでお金おろして
ユーレイルグローバルパスのアクティベーションをしてもらうのに空港駅の窓口探してると
現地の人が話しかけてくれて
『Can I help you?』
ワオ?
アクティベーションしたいって
言ってるんだけど
伝わらなくてオロオロ
チケット発券機まで連れてってくれたんだけど
違うの、私達グローバルパス持ってるの
『オ〜〜スタンプ!』
そうそう、スタンプ押して欲しいの
窓口まで連れて行ってくれて
ありがたやー!


全くドイツ語覚えてなかったから
焦りました!
でもこのおじ様、From japan‼️って行ったら千葉県に行ったことあるって言ってた
親切‼︎ありがとうございました❤️


で乗りたいSバーンはユーレイルグローバルパス使えるので空港からフランクフルト中央駅まで15分

駅から歩いて10分くらいでホテル到着
荷物を預かってもらって
せっかくユーレイルグローバルパスで鉄道乗り放題なのでケルンまでお出掛け


位置関係はこんな感じ❗


ICEという新幹線みたいなやつだと1時間で着いちゃいまーす
ユーレイルグローバルパスがあれば一等車に乗れるから快適〜
普通車や2等車も綺麗です


その国々でユーレイルグローバルパスが使えるもの、使えないもの
座席指定など追加料金が必要なもの
あるので予習が必要です!


あと美術館とかの割引もあるのでお高いけど90日間乗り放題、プラスαの特典があるのでかなり使えるアイテムです!


でケルン中央駅来ました


まずはごはん🍴してから


ケルン大聖堂 圧巻‼︎
ケルン中央駅出て直ぐにありまーす

観光客もたくさんいました🎵


またICEでフランクフルトまで戻ります
がしかし30分遅れ、ゲートも変わってくるし
乗り換えでも行けるけどめんどいし2時間もかかるしどうしよう😅
係りの人に聞いてちょいと待ってからフランクフルトまで帰ることが出来ました~🎵


ホテルのチェックインして
周辺を調べて韓国料理を発見❕

『Mr. Lee』
プルコギとスンドゥブ🍴
美味しかった~😆
日本人がパラパラいました👌



あー眠い😍
2日間くらい起きてる(笑)


ヨーロッパ初日は気持ち安定⤴️