夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

英語喋れないけど

世界一周旅行で
やってみたいことの一つに
その国の言葉を喋って
コミュニケーションをとってみることなんです


いつもは
現地の言葉を手に書いて
お話してます。
結構限界あるから
挨拶程度しか役に立ってないんですけどね。


でも
一生懸命、現地の言葉を話そうとするだけで
理解してもらえなくても
話し聞いてくれるし
結構助けてくれる。

これほんと



私まったく
英語しゃべれなくて
いつもジェスチャーと単語と笑顔で
乗り切ってる状態。
乗り切ってないことが多々ですが
それも楽しい♪


だから
英語が喋れるようになりたいんです

喋られるようになったら
世界一周旅行の時に役に立つよね~
喋れるのと喋れないのとでは大違い!


たくさんの人と
コミュニケーションが取れるって
旅がもっと楽しくなるだろうし!
うれしい、これ好き、
自分の感情を表現したいし
伝えたいから
話せるようになりたい😍



人生が100年だったとしても
70億人なら
1人1秒出会ったって
全員には出会えない‼


そう考えたら
出会っただけで奇跡ですね🎵
そんな奇跡の人と
世界中で出会えたことに
感謝の言葉を伝えたいです😌


現在NHK番組とラジオで
気が向いたらお勉強しています❗


まーったく
聞き取れません(笑)
頭に入ってきませーん😂

予防接種

先日、予防接種を受けて来ました。

旅行の行き先から

A型肝炎、破傷風、狂犬病

を打つことに


1回目は東京でめぐちゃんと一緒に

受けてきました。


とっても優しい先生で

2回目以降は北海道で受けることを伝えると

分かりやすく

予防接種カードに記入していただきました。

有難うございます



そして

2回目は

市立札幌病院で受けました

ネットで調べると

月曜日と水曜日の

13時~15時だけ

狂犬病はストックが限られているため

事前に電話で予約して行きました。



その日は

明らかに患者とは年齢層が違う若者達が

3人ほどいました

きっと、この人達も予防接種かなぁ✨

と思って

一緒に待っていました




どこ行くのかなぁ


20代前半くらいかなぁ


学生さんかなぁ


私が20代の時、世界一周行くとか

夢のまた夢のはなしだったなぁ


本当に行くなんて

思ってもいなかったなぁ


若くして行ってたら

何か違ったかなぁ




ねぇねぇ

君達、

私36歳(笑)

この歳で仕事辞めて

世界一周しようとしてるよ!


凄くない?

斬新でしょ?

何考えてるんだろうって思うよね?

田舎じゃそんな人いないし ねぇ~



でも

ワクワクしてるのは私だけ?



見ててね

きっと

一生の想い出になるよ

一生の財産になるよ

一生の宝物になるよ



勇気を出して行動したら

夢は叶うよ

年齢なんて関係ない


信じて決めた道は

間違ってなかったと

心から思えるように

精一杯遊んでくるよ!



なーんて

勝手に思いながら

自分に言い聞かせてたら


あっという間に診察の時間

とても元気な先生で

予防接種の基本から説明してくれたり

虫除け事情や

現地の感染症事情などなど

たくさん教えていただきました


黄熱は必須ということで

めぐちゃんと話し合った結果

来年私が東京行ったときに

接種することになりました


北海道では

千歳空港検疫所と小樽検疫所

だけだって

曜日も決められてるみたい



あ~

注射は痛いね〜

ヤダね〜

あとは来年!

頑張るぞ😆󾮔








両親に告白した日

世界一周旅行に向けて
ワクワクしているが
そうだ
大事なこと
両親に報告しなければ



そして
決心しました



なんだか緊張する~‼️‼️



以前から海外旅行は母が反対していて
よく
「そんな危ないとこ行って」
と、毎度言われる
アンチ海外!
だからお土産渡して
事後報告が当たり前になっていた

ハワイくらいなら
旅行してなかったことにすらしている


今まではそれで良かったけど
今回ばかりは言わないと
言おう、言おう
と思い1カ月くらい、胃が痛かった


そんなに気にしない性格なのに
なんだか今回は
仕事もやめるって事だから
緊張
めっちゃシュミレーションした



用事もないのに
仕事終わりに
実家へ帰り


手土産も持って(笑)



ただいま~
私仕事やめるさ
で、世界一周してくるね



なーんて
シュミレーションはバッチリ
だったのだけど
そんな上手くいくはずがない(笑)
ドキドキしすぎて言えなかった



夜に交渉などの
説得は良くない!
泊まる気は全くなかったのだが
一泊🏠


翌朝
夜勤だしそろそろ帰らねば





「そういえば
私、来年仕事やめるんだ
でツアーナースするために
世界一周してくるね」


母&父
「へぇ~」





え?何?
それだけ?




反対される事も考えて
説得の内容もバッチリだったんだけど💦


もう驚かなくなったのかな




昔、母に言われたことがありました


高校の進路相談
私は両親になんの相談もなく
勝手に推薦校を
断っていたのだと



全く記憶はないのだけど
私、その時
何を考えてたんだろう



私ってそんな決断力あったっけ?
周りの意見にも
フラフラ流されるし
自分の考えなんて
なーんにもなかったし
自信あるわけでもないのにね




就職して10年
穏やかに
働いてたのに



東京🗼行って働くね



とかいきなり言っちゃったり



両親からしたら
もはや
想定内の事だったのかしら?



私がしたいように
させてくれて
ありがとう♥️
なんの不自由もなく
好き勝手出来ているのも
貴方たちのおかげです
本当に感謝してます



迷惑はかけてないけど
心配は人一倍かけてるね



だから

「来年帰ってきたら
ちゃんと結婚するから
心配しないで」
って
言った



笑われたし


どーゆーこと?




夜勤へ行きました



はぁー
ここ数年で味わったことのない
緊張感でした😌



何か
問題が1つクリアされて
気持ちは晴れ晴れ

着実に
世界一周旅行が
近づいてきてます❗