夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ユーレイルグローバルパス

ユーレイルグローバルパスを購入しました🎫


ヨーロッパはたくさん行きたい国があるので
行ったことのない都市や
見たいものをじっくり考えて
シェンゲン協定にひっかからないように
何度も日数を確認しました✨


そのなかで移動手段として
ユーレイルグローバルパス‼️
3カ月連続だったのでお高めですが
年内購入で20%オフ
ラッキーです💕


LCCも使うのですが
町からちょっと離れたところ行きたいなぁ
なんて時は
鉄道の方が良さそう❗
けっこうたくさんの都市を回るので
大活躍してくれそうです✨


滞在が180日を越えてしまうので
不足分は
ヨーロッパ最後の国がスペインなので
スペインパス4日間 を購入


調べると
1ヵ国から何ヵ国か選べるセレクトパス、
使用日数や有効期限など
旅のスタイルに合わせて選べたりと
たーくさんあるんですねぇ



お勉強になります😆


発行日から11ヵ月以内に利用開始手続きをすること
利用開始手続きは
ヨーロッパ鉄道駅で可能!


また旅を楽しむ
アイテムをゲットしました♡