夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

スタンレーパークを散歩

2018.9.19
カナダ10日目(バンクーバー)


ホテルを出ると紅葉🍁

モントリオールは気温30度と
連日暑かったのに
バンクーバーは気温17度ともう秋です🌰


今日はバンクーバーで有名な公園を
散歩します✨


バンクーバーで最大かつ最古の公園で
カナダ国定史跡にも認定されている
スタンレー・パーク🏞️


スタンレー・パークはダウンタウンにあって
400Haの面積を誇る大きな公園です。
ダウンタウンからスタンレーパークまでは
徒歩30分なので徒歩か、
市バスに乗れば10分程度で着きます✨
スタンレーパーク入口付近には
レンタルサイクルショップがあって
自転車で公園内をまわるのがオススメです👌


でもゆっくりしたいので
徒歩で色々見てまわろうと思います😆


海が見えてきました❗

街並みも綺麗です👌


海沿いを歩きます✨


遊歩道シ―ウォール(The Seawall)は、
全長28km。
公園の外周だけでも9kmの遊歩道で、
徒歩で2〜3時間、
サイクリングでは約1時間かかります。


歩いている人もいますが
サイクリングの人がやっぱり多いです❗
ジョギングしている人もたくさんいました🎵


海沿い気持ちいいです😍
気温もちょうどいいし
バンクーバー楽しいです


トーテムポール✨


お土産屋さんも賑わっています


また少し歩きます😆
海が穏やかです⛵


あれ?

これ何処かで見たことある‼️


世界三大がっかり
コペンハーゲンの人魚姫の像⁉️
似てるけど違う~😂✨
笑えました🎵


休憩にホットドック食べてのんびり


公園が落ち着く😌


ローズガーデンまで行きます🌹

趣のあるおうち🏠


ん?
バラ見頃だって言ってたけど
ちらほらでした😆


近くにはバンクーバー水族館もあるし🐬
展望スポットもあって
皆が訪れるのがわかります😆


帰りは
ロブソン通りを歩きます✨
たくさんのショップやレストランなど
あちこちあって飽きません😆
楽しいです👌


日本食材店に寄ってお茶や
カップ麺など買い込みます🍵


3時間半くらい歩きまわったけど
本当に楽しめました✨嬉しい😆


大都市でありながら
海や山に囲まれた街💕
ここが世界で最も住みたい街
バンクーバーです👍