夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

パリミュージアムパス

2018.7.26

フランス3日目(パリ)


メトロで凱旋門まで行って

パリミュージアムチケット買います😆



パリの有名な美術館や建築物で

利用できる共通フリーパス

チケット売場の長い列に並ばずに

入場できるとっても便利なチケット!


ルーブル美術館やベルサイユ宮殿など

人気スポットには

チケット購入のために

1時間以上並ぶこともあり

かなりの時間短縮に😆


もちろん、

美術館の再入場もOK。

最低3箇所か4箇所廻る予定なら

パリミュージアムパスを購入した方が

お得です💕



2日、4日、6日のチケットがあって

私達は2日間券を買いました👌

48€です✨



凱旋門をそのまま観光します❗


暑い、暑いです😅

凱旋門の階段がキツいです😂


内部


頂上✨


でも眺めは最高⤴️


パリの市内がぐるっと見渡せます😁



エッフェル塔も見えまーす😆


サクレクール寺院です


モンマルトル✨


そして

シャンゼリゼ通りです😆


たくさんお店がありまくります👌

素敵(*´∀`)✨


LADUREE💕


めぐちゃんオススメの

『KUSMI TEA』


おしゃれです😆



次はメトロを乗り継いで


コンシェルジュリーです


間違って裁判所に入ってしまいました😂

優しく道案内されました🎵



マリー・アントワネットが投獄された場所!


またマリー・アントワネットが

処刑される前に2か月半過ごした独房も

現在再現されています❗



暑くて涼む事も出来ました👌



歩いて

ノートルダム大聖堂です😁



相変わらず並んでます⤴️

ミュージアムパス持ってるから~と

入り口に行くと


並んで‼️

と言われて

ガーン(T^T)


一緒にいた

ミュージアムパスチケット持っていた

方々も

Why?( -_・)?



ちょっとこの暑いなかで

並ぶのはムリ~😆と言うことで


アーメン✨

ってして

次いきまーす😆



オランジュリー美術館へ

歩いていきます❗


コンコルド広場


エッフェル塔も見えます😆


オランジュリー美術館✨


ワクワクします❗

またこれるなんて嬉しい😌


この一面の睡蓮💕

モネ好きです😆


子供たちもお勉強してました🎵

何度見ても感動します👌




次は

オルセー美術館です⤴️



セーヌ川も綺麗✨

ん?

川は汚いな(笑)😁



鍵もたくさんあります❗


入場して早速

カフェ✨(笑)😆


疲れました❗

お昼食べてからあるきっぱなしで

暑さで体力もなくなる😅



レトロ~

この時計カッコいい🎵


もともとは駅なので

それっぽさが出てます😆


休んで

よーし‼️

まわります👌


ルノワール『ピアノを弾く少女』


モネの日傘の女です

右向きと左向き揃ってます😆


ルノワール

『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』



時計が印象的で

駅っぽさが本当に良い~✨(〃∇〃)


ゴッホ『自画像』


ミレー『落穂拾い』



見たいものが見れて感激❗

満足です❤️


絵画は全くわからなかったけど

海外に行くようになってから

たくさん知る機会があって

嬉しい😆


はぁー

フランス満喫😆