夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

仕事やめると決めた日

そうそう

世界一周旅行へ行く前に


仕事をやめる理由なんですが

これ!ってのが思い出せなくて

きっかけと言えば

今年の1月か2月に

部署内のアンケートがあって


①チーム異動希望

②部署異動希望

③退職希望


ってあって

迷わず③退職に⭕してました


私その時なに考えてたんだろう…




看護師16年目

現在は北海道の小さな街で働いています


新卒で外科病棟配属となり

集中治療看護がしたくてICU勤務を希望

その後

初療がしたくて

東京の某大学病院の救命救急センター

へ異動

契約期間が終了し

現在の病院へ戻ってきて

救命救急センターで働いています。

田舎なので

東京ではなかった

ドクターカー同乗やドクターヘリの対応

してます💉🚑


こう見ると

急性期が好きなんですね

瞬時の判断や対応でその人の

人生を変えてしまう


何かスゴいこと言っちゃったっぽいケド

大したことしてないんです(笑)


東京から帰ってきて

何か

慣れというか

学びがないというか

刺激がない…


人がいないからと

私達スタッフへの扱いが酷いと感じるようになって

私達の仕事って何だろう??

と思うようになって

好きだけど楽しく働けてなくて


今までは

覚えることや学ぶことがたくさんあって

色んな事知りたくて

経験したくて

あれもこれもって

充実してたし

やった分だけやりがいあったけど

今はそうじゃない


異動したら変わるのかなぁ?

また楽しく働けるかなぁ?

今回は異動したいって感じでもなくて


退職にまる⭕

だったのでしょう


その事を

3月に電話でめぐちゃんには言ってた見たい

「私、仕事やめようかなぁ」って


そして

5月のハワイ旅行の時に

めぐちゃんから

「やっちゃんやめるって本気~?

私も辞めるから

一緒に世界一周旅行しない?」

って電話が

私を世界一周旅行に導いてくれました!



何だか

全ては成るように成っている❗