夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

両親に告白した日

世界一周旅行に向けて
ワクワクしているが
そうだ
大事なこと
両親に報告しなければ



そして
決心しました



なんだか緊張する~‼️‼️



以前から海外旅行は母が反対していて
よく
「そんな危ないとこ行って」
と、毎度言われる
アンチ海外!
だからお土産渡して
事後報告が当たり前になっていた

ハワイくらいなら
旅行してなかったことにすらしている


今まではそれで良かったけど
今回ばかりは言わないと
言おう、言おう
と思い1カ月くらい、胃が痛かった


そんなに気にしない性格なのに
なんだか今回は
仕事もやめるって事だから
緊張
めっちゃシュミレーションした



用事もないのに
仕事終わりに
実家へ帰り


手土産も持って(笑)



ただいま~
私仕事やめるさ
で、世界一周してくるね



なーんて
シュミレーションはバッチリ
だったのだけど
そんな上手くいくはずがない(笑)
ドキドキしすぎて言えなかった



夜に交渉などの
説得は良くない!
泊まる気は全くなかったのだが
一泊🏠


翌朝
夜勤だしそろそろ帰らねば





「そういえば
私、来年仕事やめるんだ
で、ツアーナースするために
世界一周してくるね」


母&父
「へぇ~」





え?何?
それだけ?




反対される事も考えて
説得の内容もバッチリだったんだけど💦


もう驚かなくなったのかな




昔、母に言われたことがありました


高校3年の進路相談
両親になんの相談もなく
勝手に学校を決めていたと



全く記憶はないのだけど
私ってそんな決断力あったっけ?
周りの意見にも
フラフラ流されるし
自分の考えなんて
なーんにもなかったし
自信あるわけでもないのに


思い立ったらすぐ行動派だったのかな?



海外旅行帰国後
お土産を渡して


「また旅行?そんなに休めるの?」
とあきれる両親
海外に目覚めてからは
多いときは年に3回行ってたな~



就職して10年
穏やかに
働いてたのに



東京🗼行って働くね



とかいきなり言っちゃったり


両親からしたら
もはや
私がどこで何しようと
どうぞご勝手に~?
だったのかもしれません



私がしたいように
させてくれて
ありがとう♥️
なんの不自由もなく
好き勝手出来ているのも
貴方たちのおかげです
本当に感謝してます



迷惑はかけてないけど
心配は人一倍かけてるね



だから

「来年帰ってきたら
ちゃんと結婚するから
心配しないで」
って
言った



笑われたし


どーゆーこと?




夜勤へ行きました



はぁー
ここ数年で味わったことのない
緊張感でした😌



何か
問題が1つクリアされて
気持ちは晴れ晴れ

着実に
世界一周旅行が
近づいてきてます❗