夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ショパンを堪能

2018.7.1

ポーランド2日目(ワルシャワ)




7月になりましたね😆

早いです✨


ここ

ワルシャワはショパンゆかりの地です


ショパン博物館へ行きます👌



入場制限されており

予約した方が良いと⁉️


そうですか‼️



起きて、今……11時💦

すっぴん寝起きのまま

予約だけしに行きます👍


なぜなら今日は日曜日

そう

入場料無料✨ラッキー

でも予約ができないので

直接予約しに行きます👍



Uberでショパン博物館へ行って

14時に予約出来たので

はい、帰りまーす😅


支度してそのまま行けば良いのですが

夜の予定があったり

Uber使いたいし

他にも行きたい場所あるし


ってことで

うちらのなかでは

一度帰る!と言う選択でした😆



予約時間なりました

ショパン博物館です🎵



ICカードのようなものを貰い

入場です🎵



あらゆるブースにカードをかざすと

音楽が流れたり

歴史が聞けたり

タッチパネルで遊べます😆



子供も多くて

子どもに負けず遊びます👍



引き出しを引くと音楽が流れます🎵




このブースでショパンの音楽聴けます😆



楽譜もあります♪



ピアノもあります🎹



手もありました✋



楽しくショパンを楽しめました❤️






それからUberで

旧王宮へ



王宮って感じです😆



そのあと旧王宮広場のカフェで

温まります☕

ワルシャワの気温は15度


寒い~😆

旧王宮広場




時間になりました👍


ショパンのピアノコンサート🎵

聴きに来ました😆



ピアノ凄く良かった♥️🎵

ショパンの知ってる曲もたくさんあって

予習した甲斐があります👍




ショパンを堪能しました❤️