夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

秘境のピンクレイク

2018.8.30
メキシコ6日目(カンクン)


今日はたくさん観光します😆👌
あちこち行きたいので
ツアー申し込みました(*´∇`*)


外はまだ真っ暗❗


バスで2時間カンクンから
『グランセノーテ』来ました🎵


入場開始を少し待って
一番乗りで入ります❤️

もうすでに綺麗


水中カメラを借りたので
たくさん撮りました📷


こちらは後程アップします❤️



次は1時間40分くらい移動して
『チチェン・イツァ』です
ユカタン半島北部に位置する
マヤ文明最大の古代都市遺跡✨


一番有名なのが
このククルカンのピラミッド
『エル・カスティージョ』

チチェン・イツァとは
マヤ語でチチェン=泉のほとり、
イツァ=魔術師を意味し、
マヤの「生贄文化」を象徴する遺跡です❗


ククルカン神殿(エル・カスティージョ)は
基壇の4面には各91段の階段があり、
神殿の階段1段と合わせて365段となり
太陽暦と同じ数です
ピラミッドそのものが
巨大なカレンダーとなっています



ククルカンとは
「羽毛を持つヘビの神」


ククルカンピラミッド は、
春分と秋分の日に起こる
ククルカンの降臨現象で知られています


太陽が西に傾くと、
ピラミッド下部に取り付けられた蛇の頭部の石像が照らし出されると同時に、
北東の階段側壁にうねるような光のジグザグ模様が浮かび上がり、
巨大なククルカンの蛇が姿を現します


神秘的です❗見たいですね😍


『戦士の神殿と千本柱の部屋』


お土産や民芸品の通りをひたすら歩きます


『聖なる泉』


この黄緑のところが泉です❗
汚いのか?
朝行ったグランセノーテとは
全く違う😆


メキシコのユカタン半島には、
推定7000ものセノーテがあるみたいです‼️



それから絶景セノーテ✨見ます
『セノーテ・イキル』です


ここでもたくさん泳いでいます😆
私達は上から眺めるだけです👌


それからお昼にメキシコ料理を食べて


車で2時間移動❗
遂に夢の『ピンクレイク』です


見てください❤️
スゴいですよね😆
もう本当に感動です❗
テンション上がるし✨綺麗すぎる


カンクン来たらどうしても
来たかったのです👌
志麻ちゃん🎵
この景色見れましたよー😆✌️


青い空とピンクの水が本当に凄くて
こんな綺麗なものがあるなんて
凄いとしか言葉が出てきません😆


このピンクラグーンは
塩を取るための塩田なのですが、
この美しいピンクは
植物プランクトンの色です❗


まるでピンクのウユニ塩湖のよう!


場所を移動して
フラミンゴもいました✨


このプランクトンを食べているので
フラミンゴはピンクなんですって⤴️


違う場所で小さいピンクレイク✨

ちょっとした水溜まりなのに
このピンク😆


はぁ~凄いわぁ。
ウユニと一緒で
晴れていなきゃダメだったり
風も吹いてなくて、太陽の位置とか
天気によって
この絶景が出来るみたいです😆


やはり雨予報も
吹き飛ばしました🎵
幸運に感謝です😌


本当に感謝です‼️


帰りは3時間の道中なので
寝ようと思いましたが
ガイドのお姉さんが
めっちゃ面白くて、お仕事のおもしろ話とか
女子トーク満載で
かなり楽しい3時間でした😆👌


21時にホテル着いて
花いちで遅めの夜ご飯🍴
残り少ない日本食を味わいました✨


blog書くのもサボってしまい
寝てしまいました💤




ピンクレイク✨
夢で見たい~😆⤴️