夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ポストイナ鍾乳洞

2018.5.30
スロベニア2日目(リュブリャナ)


列車で一時間ほど
ポストイナに来ました❗



ここから2㌔ほど歩いて



ポストイナ鍾乳洞に来ました😆



全長約20㎞に及ぶヨーロッパ最大の鍾乳洞です❤️




鍾乳洞はガイドツアーに申し込みます
€25.8
日本語ガイドもありました
€3


で、で、なんと❗
トロッコに乗って移動するんです❤️😍



イケメンのお兄さんが案内してくれます👍


かなりスピードがあって
アトラクションのようです❤️
楽しくて笑いが止まりません😂



このトロッコにどうしても乗りたかったー
ぜひぜひオススメします💕



途中で降りて
歩いて見ていきまーす😆


どちらもこちらも凄いです😆
100年でたった1㎝ですよ❕❕
ここまで大きくなるには
すごい年月がたっているんですね😆



数年前に
山口県の秋吉台の鍾乳洞を見て
感動したのを思い出しました❤️



スパゲッティ鍾乳洞だって➰


何これ~❤️
素敵すぎる✨


何だかこれが凄いみたい‼️


隣り合わせなのに
色がこんなに違うの


不思議ですね😆


帰りもトロッコに乗って移動です✨
90分くらいでゆっくり見れます👍




鍾乳洞の見学は
がっちり防寒をして行くことを
強くオススメします💕


かなり寒いです❄️


でも最高に楽しめました😆✌️