夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ノルウェーに突入

2018.7.8
ノルウェー1日目(オスロ)



ヘルシンキの空港着いて
セルフチェックインします❗


これ本当に全てセルフで
セルフチェックインすると荷物のタグ出てくるから
自分で付けて


ここまでは日本でもよくあるやつで


自分でコンベアに乗せて



バーコード読み取らせて



はい、荷物バイバイ😆


全て自動です‼️凄い


パスポートも見せずに保安検査も終わり
めちゃくちゃ楽ー😁
並ぶ時間もなくてこんなにスムーズに出来たのは初めてでした❤️



1時間30分でノルウェーの
オスロに着きました~🎵



空港きれいだし
おしゃれだし
何だか都会、安心する😆


列車でオスロ中央駅まで行って
アパートのチェックインまで時間があったので


駅のコインロッカーに荷物預けて
お出かけします👍



コインロッカーも
クレジットカード使えるし
オスロ観光しやすいです😆


お昼ごはんは
ノルウェーと言えば
サーモン✨



やっぱり美味しい😆✌️



駅の隣の
オペラハウス😆
行きまーす👌


なぜかってトイレが無料だからです❗


空港も無料だけど
中央駅は有料で
まだアパートも入れないし
goodアイディア✨



人がたくさん歩いています😆



屋根の上を歩ける世界初の劇場です❗
感動します😆



トイレ行きまーす👌
綺麗❤️



カフェもあって誰でも入れるから
是非おすすめです😆


クルーズのフェリー乗り場も見えます👌




荷物をとって
トラムでアパートへ行きます🚃



なんと
アパートのチェックインまでセルフ✨⤴️
空港といいアパートまで‼️


今までは
アパートの人と待ち合わせして
部屋に入って説明受けて
って感じだったけど


無人なんて初めて😂
カードキーだけど指定した枚数
出てくるし
部屋の番号とかもプリントアウトされて
出てくるし


便利な世の中です💕


このアパートはホテルもやってるから
朝食を届けてくれます
何て嬉しいんでしょう😉


ただ起きられるかどうかが心配です❗




夜ごはんは
日本食SATO



佐藤さんがやってるのかな⁉️


大将っぽい人が
わざわざ料理運んでくれるし


『天丼どぅですか?』
って聞いてくれて
可愛い😆


美味しかったです🍴😋👌