夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

オスロ観光ざんまい

2018.7.10
ノルウェー3日目(オスロ)



朝ごはん食べて
観光スタート❗


ビグドイ地区に行きます
バスで20分くらい


バイキング船博物館🚢



天気がよい☀️



入って
すぐ目の前に
オーセバルク船🚢


女王の船として使われていたオーセバルク船
800年から50年間使われ
女王の遺体とともに埋葬されたみたいです❗


そんなにも昔の船が
今ここに‼️!!


ワクワクしますね✨



当時使われていたものとかが
展示されています👌



すぐ隣に
ノルウェー民族博物館



ノルウェー全国から移転、集められた170以上もの建物を展示しています👌
興味深いですね♪


その時代の格好をした人が
当時の生活をリアルに再現しています😆



オールドタウン🏠



歴史を感じます😆



中にも入れます🎵




学校✏️



本当に授業をしていました😆✌️
可愛らしい💕




そして木造教会で有名な
スターヴヒルケ⛪



アナ雪で
エルサの氷の宮殿のモデルになったとこ😆


見てないから分からないんですけどね😍


1200年当時の木造教会
スターヴヒルケ。(Stavkirke)


屋根にはヴァイキング時代の名残と思われる魔除けの龍頭が


凄いのひとこと😍


木造だから日本を思い出させますね~😆



中には絵が書かれています👌



ノルウェーの最後の晩餐✨みたいです



涼しい😉


今までとは違う教会だったので
小さいですが
かなり印象に残りました❤️



オスロパスを買った
ノーベル平和センターを見学します😁



昨日は雨だったけど
今日は晴れ☀️嬉しいです



みんなカードごとに想いを書いています😆


人生で叶えたいことは?
大切にしていることは?
憧れの人は誰?それは何で?




私も書いてみました❤️


歴代のノーベル平和賞の受賞者がずらり
タッチパネルで見れます👌



何だか綺麗です❤️


広島や長崎の原爆についての内容の
スペースもありました
お勉強になりました❗



ノーベル平和賞授賞メダルのチョコレート
ぜひお土産にどうぞ⤴️



昨日のリベンジ
オスロ国立美術館へ行きます



ムンクの『叫び』



ついに見れました😆✌️
嬉しいです🎵


ムンク 『桟橋の少女たち』


ゴッホの自画像


ピカソ


またまたモネ👌


はぁー『叫び』見れて嬉しいです😆



隣の民族博物館行って



たくさんコイン見ました✨



アーケシュフース城



これまたアナ雪で
アレンデール王国のお城の
モデルとなったところみたいです😆


アナ雪のファンの方々
ノルウェーおすすめです👌


海も見えて眺めがいい(*^-^*)




6時間くらい歩きまわっていました
疲れた~😅


日差しが強くお肌がヒリヒリします( ノД`)…
飲む日焼け止め効果は
ないな‼️


朝から盛りだくさん観光して
疲れたけど
見たいもの、したいこと出来たので
満足です👌
はぁー楽しかった~😆



夜はラーメンを食べて
疲れを癒します👌



スキージャンプチームの選手の
サインがありました✨


リレハンメルと言えば‼️
1994年のリレハンメルオリンピック⤴️



たくさん来ているんですね~
何だか凄いです


レジェンド~✨