夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

セゴビア水道橋

2018.8.9

スペイン5日目(マドリード)


今日はセゴビア水道橋に行きます👍


Uberで

MADRID-CHAMARTIN 駅🚃

(マドリードチャマルティン駅)に行って

AVEで30分ほどで

セゴビア駅(SEGOVIA GUIOMAR駅)に着きます✨


暑くてもう限界なので

頑張って早起きして

朝イチ観光です😆⤴️


あれ?

朝って涼しい‼️

嫌、

逆に寒い😂


19℃って❗昨日は38℃の中、観光して

撃沈したのに😅


1日でこの気温差は疲れますね⤴️

でも観光するには最高です👌


事前にアクセス方法調べて

めんどくさいから

タクシーで行こうと思ってたけど

駅出たら目の前にバスが止まってるから


バスで行っちゃお~😆⤴️


あんまりわかってないけど

11番のバスで行けるみたい🎵


皆ぞろぞろバスに乗っていくから

とりあえず付いて行きました❤️


どこで降りるんだ?

わからないけど

『ローマ水道橋(Acueducto de Segovia)』でしょ?


皆に付いていこう😆


バスに15分くらい乗ってると

見えてきました~😍




どーん👏



バス降りると興奮✨😆



広場です👌



いやー⤴️鳥肌ものです😆


この水道橋は

古代ローマ人によって

紀元1世紀ごろに造られた水道橋🌉


スペインの水道橋としては最大の規模。

全長 728 m におよびます❤️


どこにも継ぎ目はなく

石を積み上げて

造られた橋脚やアーチを見ると

古代の高度な技術に驚かされます😍



2000年も前の橋が

今ここに‼️⤴️



嬉しいです❤️


展望台に行くと違う雰囲気✨



どこから見ても素敵です❤️

世界遺産って感じです😆



良いですね😍✨

散策しながらゆっくりまわるの最高でした👌





セゴビアには

ディズニー『白雪姫』のモデルになった

アルカサルもあります🎵



アルカサル

Alcázarはスペイン語で「城」です

良いですね😁


マドリードからも30分と近いし

ぜひ行ってみてください❤️



帰って来てお昼ご飯食べます✨

2年前に発見した美味しい😆お店⤴️


『La Casa del Abuelo』


海老が小さくなってる~😂

2年前の写真見せてこのエビどれ?

って聞いたら


ないって💦


残念😢

でも美味しかったです👌

サングリアもgood💕



薬局寄って、買い物して今日の観光

無事終わりました❤️