夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ブレッド湖

2018.5.31
スロベニア3日目(リュブリャナ)


今日は
ブレッド湖に行きまーす👍


14時から雨だったので
雨が降る前に
午前中から活動開始🎵


リュブリャナからECで40分
レスチェブレッド駅で降ります



バスを乗り継ぎ
unionではなく
次のバスターミナルで降ります


unionはホテル街で
バスターミナルは観光案内所やオプショナルツアーとかの店がたくさん集まっているところ


ブレッド湖は
ブレッド城や
湖に浮かぶ小島、ブレッド島があります❤️



まずは朝ごはん



それから


早速
自転車を借ります
2時間で€5



湖を一周すると6㎞ありまーす
なので
サイクリングしまーす‼️


自転車ドキドキする~😆
何十年ぶりのチャリ?
かなりビビってます


サドルを一番下まで下げてもらい
両足ベッタリです💦


ヨロヨロですが
乗れてまーす😆


体力だけはあるので坂道とかは
クリア👍


歩いてたら暑い➰ーーーって
バテてたけど
気持ち良く回れました



ブレッド城


ブレット島


聖マリア教会のあるブレット島


この島はスロベニアでは唯一の自然の島で
島にある聖マリア教会は有名✨
教会だけの島です❤️


今でも挙式が行われているみたいです😍


島には
乗り合いのボートか
体力に自信があれば
手こぎボードで行くことが出来るみたいです‼️


こちらも満喫できそう😆




ブレット湖を1周する観光列車✨
可愛い😆



ブレット湖の魅力🎵
エメラルドグリーンの湖✨


晴れてる時にしか見れないの~😆


ベンチでゆっくり良いですね~


最高でーす❤️😍



こちらからのブレッド城も素敵~😆



素敵な景色もたくさん見れたので
サイクリングお勧めします😍



海外でサイクリングなんてはじめて💕
これで楽しみ方が1つ増えました😆
良い経験だわぁ✨



めっちゃ楽しかった🎵


あと
湖に浮かぶ聖マリア教会が綺麗に見えるから
ブレッド城行こうと思ったんだけど約100㍍の高さにあるし
(あまり興味がないのと)
登るのはちょっと……と思ったり
そして
やめました❤️





こんな景色が見たいかた
ぜひぜひ行ってみてください


モンサンミッシェルを思い出させるねー😆


ネットから引用❗


帰って来て
夕食は昨日の日本食屋さんへ🍴


注文したものが大半間違っていたけど
美味しかった~😆




ん?


痛い💦


おしりが痛い‼️‼️




自転車乗ったから?



座ると痛いです(笑)


なので寝まーす✌️