夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

メスキータ

2018.8.8
スペイン4日目(マドリード)



本日の観光場所を検討して
決めました❕


コルドバのメスキータへ行きます👍



まずは
Uberでアトーチャ駅まで行きます✨


ユーレイルスペインパスを使いたいので
アクティベーションして貰って
使い始めます🎵


そうなんです
ユーレイルグローバルパスが
3ヶ月前にドイツで使い始めて、昨日で使い終わりました❤️



足りない日数だけ
ユーレイルスペインパスを使います😆


そして
どこへ行くのも予約が必須なので
席の予約します✨


これがなければ
もっと気軽に列車乗って
出歩けるのに😂


本当に予約が面倒💦


イタリアとかは
自動券売機があって並ばずに
予約も出来たし
言葉が通じないストレスも
何とかクリア出来たのだけど


ここはスペイン‼️
英語も通じない😅
どうすりゃいいんでしょう❔


しかも
かなり並ぶ😂
優先列に並んでも
けっこう並ぶし、優先感なし💨


はぁー
座席指定料金も
2人、往復で€34と以外に高いし
これ2等車に下げてこの値段💦


イタリアでも1等車で片道€10だったから、さほど変わらずびっくり😅


まっ
ケチケチしちゃいけないのね😆⤴️




乗りたい列車は満席のようで時間を遅らせて乗ります🎵


AVEで1時間40分程で
コルドバ駅着きました❤️


あつーい💦(゚A゚;)38度⁉️


躊躇なくタクシーを捕まえ
暑さと日射し対策です👌


メスキータ✨着きました❤️



メスキータとは英語でモスクを意味します
イスラム教のモスクだった建物の中にキリスト教のカテドラル(大聖堂)が建っているという


2つの宗教が融合した世界遺産です✨
おそらくこの世で唯一の場所みたいです😆


へぇー❤️
そりゃあ凄いです⤴️👏




じゃーん😆



キリスト教って感じです



ステンドグラスからの光が綺麗です😁



この感じが凄いですね😆




鐘楼「アミナール」



見たかったので
来て良かったです❤️


あと
「ローマ橋」も有名です👌
全長230m、16のアーチが見事な
1世紀の建造物です😆


タクシーの中から見ました 笑‼️


アトーチャ駅着いて
そのまま日本食食べに行きました😉


『武蔵』です


お通しも、食後のお茶も付いてきました😉👌