夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

世界一周の旅を終えて1ヶ月が経ちました✌️

もう日本は冬に向かっていますね


北海道にも帰って癒されました💕

色んな人に会って慌ただしかったのですが

本当に私は良くして貰っていたのだと

実感できました😌

嬉しいです❤️


そして今は

また相変わらずゆっくり生活しています😁

毎日やることを決めて

それをクリアする日々です👌


あっ、大したことじゃなくて

銀行行くとか、図書館に本返しに行くとか、カメラ修理に出しに行くとか、スーパーにお水汲みに行くとか、

ハローワーク行くとか(笑)

皆さんが普段意識せずにやっていることです(^_^;)))

私にしたら今はそれが毎日過ごす意味です❗


ブログも書こう書こうと思ってたのに

今日まで怠けていました💔


世界一周の旅が決まって始めたこのblog✏️


旅行に向けての準備や退職の事、

世界一周スタートして色んな国での日常だけじゃなく

自分が何を感じ考えていたのかとか、

振り返ると

人生の大きなイベントが詰まっているblogになっていました✨


仕事を辞めると決めたとき、本当に大きな決断をしたと思います。

だって36歳だったから、

色々女子は悩みましたよ😌

でももう気持ちは導かれるように世界一周に向かって突っ走っていました👍

晴れやかで希望に満ちていて

キラキラしていました😆✨

旅立つ前の葛藤もあったけど

やっぱり

世界一周できて良かったです👌


仕事辞めてまで行って何か変わった?

得たものはある?

って聞かれるけど


答えに困る……(~O~;)

これってものはなくて

強いて言えば

一生忘れたくない思い出ができました😍


世界や旅に興味のある方にはおすすめします✨

そうじゃない人にはすすめません‼️


だって

言葉通じないし、チップ考えるの面倒だし、移動手段考えるの面倒だし、暑いし、寒いし、うるさくて寝れないし、日焼けして真っ黒だし、湯船に浸かれないし、

ドアの鍵開かなくなるし、

トイレにペーパー捨てられないし楽しいことばかりじゃないので💔


旅の途中で友達と連絡とっていて

皆から「あっという間だね!」と言われるけど

全くあっという間ではなかった‼️


長かったよ(^ー^;本当に

楽しいけど毎日

日本に帰りたかったし(; ̄ー ̄


毎日が精一杯で、疲れた😅

だらだら過ごした日もあったけど生活するのに精一杯でした

非日常だったからかな?


でも

行きたいと願っていた場所に実際に行けたときは本当に感無量で

あの景色を見ることができたときは涙が溢れてきました(*´ω`*)


こんなに感動できるならやっぱり来て良かったって思うし人生楽しいって思えます❗

人生最高❤️私最高❤️って

感じでした(笑)(*´∀`)♪


だから

今の私にあるのは

世界一周したと言う事実だけ!

世界一周したと言う行動力。

世界一周したと言う勇気。


これさえあれば何でも出来る気がしています✨

年齢は関係ないと思ってはいるけど、

そうはいかない事もあって難しいですが

年齢を理由に諦めないようにしています👌

勝手に限界を作らないように❗


だって世間一般の常識や

他人の意見で諦めたくないし

やらないで後悔したくない‼️


後悔ってずっと残るでしょ?

そのネガティブな感情をずっと持って生きていくのは面白くない😌

後悔するくらいなら

気のすむまでやりたいかな👌


『ただの後悔より行動したと言う経験』


その方が人生楽しそう😆🎵


世界一周も終わって

職なし、家なし、男なし❗

ですが

残りの人生何がしたいかと考えたら、


『お母さんになりたい』


ちゃんと恋愛して

結婚して子供が欲しいです❗

結婚生活や子供を授かり育てるって本当に凄いこと!

そして大変なこと!

そんな大変なことに挑戦したい🎵


この旅の目標のひとつに

『どんな状況、環境でも平常心を保てるよう自分に挑戦する事』

『相手に感謝、夢の実現に感謝する事』を頭の片隅におきながら旅をしていました✈️


でも

クレーマーになるほど憤慨したり感情をあらわにする事もあって

大丈夫か❔と

不安になることもありましたが😂

ちゃんと人間として成長出来たかどうかは

これからの生活に表れてくると思います‼️✨


家族をつくって

自分の事以外の悩みとか葛藤とかぶつかって人間として成長するのが楽しみです👌

だから結婚してお母さんになりたいです❤️


そして毎日楽しいな~って

しみじみ思える生活を送りたいです

新たな人生楽しみですね😆



これで世界一周の私のblogは最後です❕

つたない文章でしたが

読んでいただきありがとうございました😍


コメントをくれた方もいて

参考にもなりましたし

本当に励まされました👍

ありがとうございました‼️


旅行は好きなので

これからもご縁があれば

旅に出ようと思います‼️


その時は

またblogでご紹介しようと思います😌


それでは

またいつかお逢いするときまで😌


see you again!

Thank you!