夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

コロッセオ

2018.5.26
イタリア8日目(ローマ)


コロッセオ行ってきまーす✋


ローマのメトロはA線、B線のみ


分かりやすいんだけど


混んでる~~💨


スリに合わないように
混んでるときは諦めて次に乗りましょう❕
とか聞くけど
見おくってたら一生乗れません💦



Colosseo(コロッセオ駅)
まで行きました❗


目の前にドーン❗と見えますが
ある場所へ向かいます


今回は
予約はせずに行きました😁


・web予約すると€2の手数料がかかる
・手荷物検査のために予約しててもしてなくても並ぶ

・時間がたっぷりある

・並ばずに購入する方法を知ったから😍✌️


ヤッホー👌


コロッセオ入場券は
・コロッセオ
・フォロ・ロマーノ
・パラティーノの丘
に入場できます!共通チケットなのです❤️


なので
コロッセオよりも並ばずに済む
フォロ・ロマーノで
チケットを購入します👍


駅からまず
フォロ・ロマーノへ行きまーす😆



ほぼ並ばずに買えました🆗

€12



チケットは
最初に施設に入場した日から数えて
2日間有効です
その期日内であれば、上記の各施設に1回づつだけ入場する事ができます
同じチケットで同じ施設に2度入場する事はできません



先にフォロ・ロマーノ見まーす‼️


暑いよー⤴️☀️
汗だく💨


ここからコロッセオに戻りまーす



わーい✨


コロッセオは今から約2000年も前の

古代ローマ時代に造られた円形闘技場です


何かの訓練かしら⁉️


凱旋門みたいのも見えました



コロッセオの構造は、地下、アリーナ、そして全4階の観客席となってます


その収容人数は驚きの8万人


アリーナの地面が壊れてしまっているため

見えてるのは本来の地下です



地下には猛獣たちの檻、剣闘士たちの待機場所があったんだって


それが見えてますねー

見えちゃってます👍


いやー2000年も前のものを今、

見れてるのが凄いわぁ


迫力が凄いね➰😆
暑くてぐったりですが感動します‼️


あー良かった❤️



ふーぅ😆


暑くてしんどいね😂



昨日の日本食屋さん行きたーい✨



で来ちゃいました😆



美味しい😆


お店の人私達の事覚えててくれた❤️


復活❗
元気出ました✌️


近くにスペイン広場あるので
昨日に引き続き寄りまーす👍



賑わっています😆






はぁー❤️

この景色 素敵~😆






スペイン広場で座っている私を探せ❗

人が少ないから探せるはず(笑)