夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

世界一周航空券

先日
東京へ行ってきたので
色々買い物をしてきました👌



仕事終わりに空港に向かうと
管制塔のシステムトラブルにより
北海道内のすべての飛行機が発着できないという
アナウンス😥


えーーーー!!!


吹雪いていないのに飛行機が飛ばないなんて
ありえない…


千歳空港行きの飛行機は欠航となり
払い戻しや翌日便への手続きなど
長蛇の列🌀


羽田空港行きも欠航かな~
なんてメグちゃんに電話してたら


安全確認も済んで出発できるとのこと✨


マジ?ラッキー♡


2時間遅れでしたが無事に離陸して
機内は爆睡でした


運が良いわ♡


タイに住んでいるメグちゃんのお友達
アヤちゃんに会って
かわいいワンピやブレスレットをもらいました
来年の旅行に持っていく~😍
ありがとう


翌日は買い物


レインジャンパーと👏
リュックのカバーと
折りたためるサングラス🕶️


サングラス折りたためるの?
すごくない?
感動でした👏


そして
HISに行って
世界一周航空券を購入してきました✈️


私たちはスターアライアンスで
29000マイルに何とかおさめました


①ルート決め
②スケジュール作成、空席照会
③航空券手配、発券
と値段が決まっていて


日程とコースはほとんど決めていたので
①②は不要


HISで購入すると
搭乗予定便の急なスケジュール変更や
欠航などの情報を
メールでお知らせしてくれるという
サービスや
トラブル時の24時間日本語サービスや
変更可能な航空券の変更手続きを代行してくれたりと
魅力的だったので
③をお願いしました


12月から燃料サーチャージ料金が
値上がると聞いたので
即、決済👛しました


これで
世界一周航空券ゲットです
嬉しい♡



その後は追加したい国や
日にちを増やしたい国など
地球の歩き方を見ながら
日程をちょいと変えて
気が付けば帰国が10月になっていました(笑)


また今月東京行くので
それまで
お互い予習✎



あーいろいろ調べるの
大変だけどワクワクする😊




1日、24時間じゃ足りなーい😚