夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

世界一美しい図書館

2018.6.26
オーストリア2日目(ウィーン)


ウィーンと言えば
シュニッツェル食べまーす🍴



ミラノ風カツレツや
ザグレブ風カツレツを食べましたが
すなわち、カツレツです😆


美味しかった💕
どのカツレツもおいしいです❗



タクシーで
ホーフブルグ宮殿へ✨




ハプスブルク家が650年住んでいた王宮👌


『ハプスブルク家』
何度も聞きますねー❗
前回、来たときに調べたけど
すーっかり忘れてる(笑)😆
昨日めっちゃ勉強しました😅


王宮ってだけあって大きいし
綺麗❤️



そこから歩いてすぐ
オーストリア国立図書館へ!




オーストリア国立図書館は
世界で最も美しい図書館として
知られています
ヨーロッパ最大のバロック様式の図書館📖





蔵書約20万冊。


もう圧巻です
素晴らしいとしか言いようがありません😆



昔、プラハ行ったとき
ストラホフ修道院図書館に感動して
図書館って素敵~✨
と魅了され😍
世界の図書館が好きになりました


ヨーロッパの図書館はやっぱり好き😆♥️




歩いて『タイム・トラベル・ヴィエナ』へ



一言でいうと
ウィーンを舞台にした
新感覚体験型アトラクション😆


オーストリアの歴史や
ハプスブルク家、音楽について
5Dシアターでバーチャルに体験しながら
学べる不思議な空間です✨


5Dって何~(笑)😆


日本語ガイドもあります😆


かなり楽しかった~❗
お勉強にもなりました✨


宮殿や大聖堂、美術館を堪能し
他にも何かないかな~
と悩んだときは
おすすめです😆



夜はオーストリア料理🍴



ハンガリーでも食べた
『グャーシュ』っていうスープ
パプリカ料理


お肉は
『ツヴィーベルローストブラーテン』
ビーフステーキに揚げた玉ねぎが
のっかってます❕


あとは
野菜をパスタで巻いた料理⁉️


事前に調べていったんだけど
何料理かわからず


どんな料理なの?
って聞いたら教えてくれた✨


どんな料理なのか
毎度ドキドキです😆



でも美味しかった👌






満足な一日。