夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

タクシーは気をつけて❗

2018.6.22

スロヴァキア1日目(ブラチスラヴァ)


ブダペストの西駅から

スロヴァキアまで移動します❗


ブダペストの西駅は

世界一美しいマクドナルド

があるみたいです🎵



スロヴァキアまでは2時間40分

タクシー乗ってアパートまで行きます‼️


バスでも行けるんだけど

タクシーの方が楽チンだし~


でも

このタクシーがやっかいで

ぼったくりばかりだと⁉️

アパートの人も

乗る前に値段聞いてね❗

高くても€10だからねと

言われていたけど


まぁまぁ乗ってみたら

€8と聞いていたはずが

€19.80‼️‼️‼️‼️


はぁー??


聞き間違いにもほどがある!

と思いましたが


次回からは

電卓で数字見せながら交渉しようと学びました😂


アパートの人は

そんなやり取りの光景を見て

うちらにめっちゃ気を使ってた😅



こういうのがあると

嫌な国の印象になっちゃうんですよね~


でもうちら楽しみます🎵

大丈夫👌




楽しみにしていた夜ごはん🍴



お寿司とかカレー、ラーメンとかは

良くあるけど

お好み焼きやたこ焼きは珍しい😆



お腹すきすぎて

写真とる前に食べてしまった😅


店内も綺麗です❤️



美味しくて

満たされました😍


嫌なことも忘れちゃいます👍


土日が休みなので

明日の分をお持ち帰りします😆


わーーい💕