夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

温泉とクルーズ

2018.6.20
ハンガリー2日目(ブダペスト)


お昼までアパートでゆっくり過ごし
ドナウ川クルーズの予約して
日本食屋さんkomachiで
ソースカツ丼🍴


日本食ありがとう🎵



昔、ゆきさんとハンガリー来たときに
雪が降るX'masに
ドナウ川クルーズして
寒かったけど街のライトアップが
最高に綺麗で😆♥️
震えながら写真撮ったなぁ~✨


せっかく来たから
もう一度見たいな~と思いました



今回は
ディナークルーズ🍴
したかったから予約~と思ったけど


甘かった😅


すでに満席💦


とても人気なんですね✨


だからクルーズのみにしました😆
でも楽しみ❤️
あの感動を再び👍
夜までワクワクです❗




ハンガリーと言えば温泉♨️


旅はシャワー続きだったので
行ってみたかったのです😆



ゲッレールトの温泉‼️
ゲッレールトはブダペストのブダ側にあって
温泉とプールがあります🏊


・水着着用
・混浴
・プールは帽子着用
・写真撮影禁止


です




バスタオルとビーチサンダルとミネラルウォーターは持っていくべきです👍


お金払ったらリスドバンドくれて
ピっ❕って
して入場します


ロッカー行って
荷物いれようと思っても鍵閉まらない😅
リスドバンド近づけても
うんともすんとも……


スタッフが『Can I help you?』


鍵閉まらないよー


適当なパスワード教えてって言われたから
教えて
スタッフの人が電子カードで


ピっ❕て


閉まった❗


え??


このリストバンドは
何のためにあるのかな?(笑)😂


開けてほしいときは
そのパスワードを言うみたい(笑)
確かに番号ノートに書いてたな😅


ハイテクなのかアナログなのか、謎



ゲッレールト温泉は
豪華で美しいと言われてます👍


まずは温泉!


40度で
湯加減サイコー✨
でも
みんな泳いでるし
お湯濁ってるし💦


いろんな意味で私には
ハードル高かったです💦


そこから
外のプールへ🏊



36度
ずっと遊んでいられる✨
2時間くらい楽しんで帰ってきました😆



少し休憩して
お馴染み


日本食屋さんkomachiで
ディナーして


いざ
クルーズへ



レガンダ社のクルーズです



2階建てになっていて
風が気持ちいい~😍



日本語オーディオガイドつき❕


早速、ブダ王宮見えまーす😆




昼間行ったゲッレールト温泉があるとこ♨️
ゲッレールトの丘



自由橋をくぐって




工科大学✏️



有名なくさり橋



で、シャンパンを飲みます🎵




国会議事堂✨



昔、感動した国会議事堂です👍
やっぱり綺麗です❤️



ブダ王宮とくさり橋



漁夫の砦




またブダ王宮



やっぱりクルーズ良いです😆


何度見ても感動します👍
嬉しい💕
今日はたくさん行動して
楽しかったです🎵