夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

HOLLY WOOD!!

2018.6.11
ルーマニア6日目(ブラショフ)


朝ごはん🍴
テラスからの景色は
目覚めを良くしてくれました😆



午後から雨予報だったので
早速
黒の教会へ行きました❤️



通りは
ドイツやイタリアを思い出させる感じで
素敵✨




ルーマニアらしいカラフル





スファトゥルイ広場にある
歴史博物館



黒の教会

黒の教会は
トランシルヴァニア地方で
最大の後期ゴシック教会⛪


ハプスブルク家との間で起きた
大戦の際に火事で焼けてしまい
壁が黒焦げになったことから
「黒の教会」と呼ばれるようになったみたいです‼️


ホー😌


シギショアラでタクシーのお兄さんが
「ブラショフはハリウッドみたいに
山に"BRASOV"って書いてるんだよ!」
って
笑いながら教えてくれた😂


あったーー🎵


☝️これね
笑える😂



ブラショフは他にも
ドラキュラ城で有名なお城
ブラン城があります‼️


(ネット引用!)


徒歩では行けず
ブラショフからバスを乗り継いで45分
興味がある方は
ぜひこちらもどうぞ👌


今夜は素敵なレストラン🍴



夜の『BRASOV』✨


ライトアップされてるしー😆