夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

最後の晩餐

2018.5.20
イタリア2日目(ミラノ)


あさ6時に起きました!


眠い➰😆
眠くてヤバイ‼️


でも行かなきゃ➰


2年前のリベンジ~~



✨最後の晩餐✨
見に行ってきまーす👍



あれはちょうど3か月前の日本


TULLY'Sでこのみちゃんとコーヒー飲みながら
予約に苦戦したなぁ〜


最後の晩餐は3ヶ月前から予約可能‼️


ヨーロッパの時差を待ち
よし!と思ったら


サマータイム間違えて
一時間待ちぼうけ


いざ
予約❗


モタモタしてたら
予定していた日にちが即完売💦



えー
マジ➰
嘘でしょーまだ30分くらいしかたってないよ


帰ってめぐちゃんと電話で作戦会議


日にちをずらし


結局、朝イチの8:15分のチケットを
予約しました


日にちがずれたので
飛行機やホテルも変更して



苦戦して予約した最後の晩餐‼️‼️


それを見るためだけにミラノに来ました


レオナルド・ダ・ヴィンチの
大傑作「最後の晩餐」は
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に 隣接している修道院「ドメニコ会修道院」の食堂にあります
教会と食堂全体がユネスコ世界文化遺産に登録されてます




時間厳守(8:15)


定員は25名


鑑賞時間15分


きっちり決められています😆


7:45 には到着❗
すでに予約の人達が並んでいました


入場も厳重で
手荷物検査はもちろん
いくつもの扉を抜けました



で遂に





どうしても見たかったから
嬉しい😆


ダ・ヴィンチの作品観れるの感動‼️



2年前必至に予約していた愛ちゃんにも
見せてあげたい(๑>◡<๑)



15分はあっという間に終わってしまったわ



名残り惜しく
最後の晩餐を後にしました


とりあえずドォーモに行きまーす!


毎度来たらやるやつ~~
願い事して回るやつ~~





あれ?
修復されてる?
穴空いてたのに綺麗になってる(笑)


それから


何する?


本当に最後の晩餐だけ見に来たから
予定なし!


マックに入って考える!



ミラノのマックはおしゃれ✨



まだ9:30どおしよう



ホテルが近いから一度戻って作戦会議



今日は1日乗車券を購入したので
メトロとトラムを乗りこなし移動




っていうか


歩きたくないだけ💦




ミラノの凱旋門❔見て
スカラ座行って
ミラノ風カツレツ食べよう‼️
って色々調べて


レストランを19時に予約したので
それまで時間あるから
ゆっくりしよーって


……
記憶がなくなる(笑)


昼寝➰❗


17時に起きて観光いこうとしたら
雨ザーザー☔
やんだら行こうーーーって
だらだらしてたら時間なくなって💦


そのままレストラン行くことにしました❤️


ぐうたら感、ダメ人間よ😆


よし!
お腹すいた😆~✨




トラム待てど来ないし
来たと思ったら
途中で下ろされるし、しかも雨のなか😂


笑うしかない😄


でも素敵なレストランで
料理も美味しくて満足💕


ミラノ風カツレツとリゾット🍴
はぁーどれも美味しかった😆