夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ノイシュバンシュタイン城

ミュンヘン3日目
行きたかったノイシュバンシュタイン城に行って来ました❗


今日の天気予報は雨☔
しかも80% 雷⚡マークも付いてる
数日前からずーっとチェックしてたけど変わらない😅


でも晴れる気がする❗
うんうん大丈夫!


RE(レギオナルエクスプレス)
に乗ってフッセンまで2時間


それからバスに乗って麓に着きました
混雑が予想されたので事前に予約して行きました❗
そこにピックアップ時間が書かれているのでその時間にチケットセンターへ行きチケット購入♥️
だいたい1時間30前の時間が指定されてました


まずはカフェでお腹を満たし


ノイシュバンシュタイン城までは
①徒歩
②ミニバス
③馬車
で行きます😆
時間があったので徒歩でーす!
25分ほどで着いちゃいました


大きい~✨



入場制限しているため時間厳守❕まだ入れない~~


雨降らないうちに写真たくさん撮りたい❗
って事で


更に15分ほど坂を上りマリエン橋まで行くとこの景色


圧巻でした❗
雨なんて降っちゃいません、むしろ晴れです☀️


吊り橋なんだけどかなり観光客も多くて怖かった➰
入場時間が迫ってたので
早々に戻りました🎵


ノイシュバンシュタイン城の中は写真撮影禁止


バイエルン国王ルートヴィヒ2世が建てた白亜の城
ディズニーのシンデレラ城のモデルです✨


この旅はじめての日本語ガイド
分かりやすくて感動❗


外に出たらまだ晴れ☀️
雨降ってない!


よし
もう一度
橋からの景色が見たい✨


めぐちゃんを一人置いていき
また坂を上る(笑)


しんどかったけど
もう一度この景色を見ることが出来ました
嬉しい😆ヤッホー



人もあまりいないしじっくり見れました🎵


何か直感でもう一度見てから帰りたいと思ったので❤️


坂上るの辛かったけど
最高でした😆
後悔しなくて良かったー

ホーエンシュヴァンガウ城も見えました


雨も降らず
ラッキーでした
神様ありがとうございます


はぁー
いい想い出☺️満足💕


今日は日曜 何だかお店がお休み
昨日のレストランが空いていたので
今夜もそこでごはん🍷


昨日のテラス席は雨でずぶ濡れだったので
店内へ

おしゃれ➰😆
何食べても美味しかった~✨


幸せ😍








あっ!
今朝 弟から子供が産まれたと連絡がありました😆


おめでとう💕


おばさんしばらく会えない❕残念です😂