夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

英語喋れないけど

世界一周旅行で
やってみたいことの一つに
その国の言葉を喋って
コミュニケーションをとってみることなんです


いつもは
現地の言葉を手に書いて
お話してます。
結構限界あるから
挨拶程度しか役に立ってないんですけどね。


でも
一生懸命、現地の言葉を話そうとするだけで
理解してもらえなくても
話し聞いてくれるし
結構助けてくれる。

これほんと



私まったく
英語しゃべれなくて
いつもジェスチャーと単語と笑顔で
乗り切ってる状態。
乗り切ってないことが多々ですが
それも楽しい♪


だから
英語が喋れるようになりたいんです

喋られるようになったら
世界一周旅行の時に役に立つよね~
喋れるのと喋れないのとでは大違い!


たくさんの人と
コミュニケーションが取れるって
旅がもっと楽しくなるだろうし!
うれしい、これ好き、
自分の感情を表現したいし
伝えたいから
話せるようになりたい😍



人生が100年だったとしても
70億人なら
1人1秒出会ったって
全員には出会えない‼


そう考えたら
出会っただけで奇跡ですね🎵
そんな奇跡の人と
世界中で出会えたことに
感謝の言葉を伝えたいです😌


現在NHK番組とラジオで
気が向いたらお勉強しています❗


まーったく
聞き取れません(笑)
頭に入ってきませーん😂