夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ドバイ3日目

昼までまったりして✨

アブダビ~💕へ


バスでいこうと思います‼️

1時間30分くらいでAED25(750円)


まずはメトロでイブン・バトゥータ駅へ

がしかし途中で係りの人に『降りて❗』

って言われて『Why?』

何だか駅がしまってて行けないらしい

バスで移動してねって事たったので

乗り換えて🚌イブン・バトゥータ駅にある

バス乗り場へ❗


アブダビ行きのバス停は

他にもアル・グバイバ駅にも乗り場はあるのですが

イブン・バトゥータを選んだ理由は

☆アパートの位置的にどちらにいくのも同じ距離だったのでより近くで乗車時間が短い方が良い

☆世界一綺麗なスタバがある


だったので決めました👌

ノルシルバーカードに往復分チャージして

1時間30分でアブダビのバスターミナルへ着きました❗



シェイク・ザイード・グランド・モスク😍

に行きたくて

ターミナルからはtaxiで15分くらい乗って

AED31.75でした。1000円弱‼️


で、着きましたー😆


事前に調べると服装が厳しくて

体のシルエットが分からないように

髪の毛も隠すこと

手首、足首まで隠すこと

ピースサインできない

など細かい❕


ガウチョパンツとかが良いみたいだけど持ってない。どーしよー😅

ってことで

H&Mでストール購入⤴️



真っ白で綺麗でした👌

ペルシャ絨毯は9億円!

総工費約600億円だって‼️

SWAROVSKIのシャンデリアもギラギラでした


よし!帰ろう

とバス乗り場へ


えっ?何?

チケット買うの?

ノルカードで払うよ👌


ん?ダメなの?

何でーーただ同じバスで帰るだけなのに❗

同じUAEでしょ~

チャージしちゃったのに😂

あらら、こう言うこともあるんですね(笑)



またバスに揺られて

イブン・バトゥータモールのスタバへ☕🎵

世界一綺麗なスタバ


ここで飲むために我慢してました✨

はぁー美味しい😆


今日も21時まで出歩きました✨