夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ドバイ2日目

アパート近所の
モールオブエミレーツへ行きました❗
綺麗でいい匂いするし落ち着くし
安心でしかありません👌
広い~どこにいるのかわからない
スキー場が あると聞いて探していると
あったー😆屋内にスキー場

ペンギンもいたし
北海道じゃ旭山動物園みたいな感じ?
こちらじゃ珍しいのか
凄い人でした⤴️



ドバイメトロに乗るために
ノルシルバーカード購入しました
日本で言うSuicaやPASMOのようなもの
チャージして使います
観光客はレッドカードのレギュラーがいいと書いてたけど1日しか使えないし
明日はバスでアブダビに行くから
そのバスはノルシルバーカードじゃないと乗れないので
ノルシルバーカードにしました
ノルゴールドもあるんだけどこれはVIPって感じ。乗車料金も高くて他の人は乗れない専用車両もありまーす。


うちらはこのマークがある女性専用車両へ

ドバイのメトロは厳しいルールがあります
飲食はもちろん居眠りも罰金です‼️
気を付けなきゃ🎵


メトロに乗ってドバイモールへ💍
駅直結だけど15分くらい歩きます💦
モール内は広いし綺麗すぎるし
金持ちの匂いしかしない‼️


スケートリンクはあるし
水族館はあるし
何だかすべてが新鮮で飽きない👍
ずっといれる❗


VRのショールームがあって賑わってる



ドバイ・ファウンテンの噴水ショーも最高‼️

人が凄い‼️ディズニーみたい


今回の目的
BURJ KHALIFAの展望台😆


BURJ KHALIFAは世界一の超高層タワー
地上828m
AT THE TOPの最上階は
148階で555m 『AT THE TOP SKY』


日本で予約してったんだけど
値段もお高くて
125階までにしようか迷ったけど
えーーい、せっかくだから最上階にした👌
後悔してません‼️
なぜなら
早めに行ったんだけど待ち時間もラウンジでお茶のんで優雅に過ごせたし
エレベーターも優先‼️
VIP待遇~✨


いざ
てっぺんへ💕

もう綺麗すぎてずーっと眺めていました😂
外にも出れたし風気持ちいぃ❤️
やっぱり148階まで来て良かった


降りるときも長蛇の列だったけど
AT THE TOP SKYのチケット見せれば
隠れドアみたいな所からオフィスのエレベーターを何度か乗ってスイスイ地上まで降りることができました😆
はぁー嬉しい😍凄く良い思い出


そして丁度良い時間になったので
またまた
ドバイ・ファウンテンの噴水ショー
ライトアップを見に行きました✨

テンションめっちゃ上がる⤴️🙆


21時過ぎに帰ってきたんだけど
本当に楽しくて体は疲れてるのに
まだまだ元気👍
こんな時間に出歩けたのもはじめてで
ドバイ何回来ても良いかも😍
好き💕