夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

優雅に観光

2018.9.4
キューバ2日目(ハバナ)


Wi-Fiも無駄遣いできないので
写真のアップロードにかなりの時間を使うので更新やめていました
なのでブログ遅くなりました🎵
ネット環境がない生活も楽しみたいです❤️


せっかくのハバナなので観光します😆
タクシーで
アルマス広場に行きます✨
ここは旧市街で世界遺産にも登録されています❗
人がたくさんいるので安心する‼️


近くには
『フエルサ要塞』
ハバナで一番古い要塞です👌


それから
オビスポ通りを歩きます😆


この通りはハバナの歩行者天国✨
レストランやお土産屋さんがあって
観光客で賑わっています❤️


セントラル広場まで歩くと
さらに人がいます


独立の英雄ホセ・マルティの像です


キューバと言えば
クラシックカーが有名で
いたるところにたくさんいます🚖


観光だけではなく日常的に使われているので
道を走ってる車もほとんどクラシックカーでした😆
可愛らしくておしゃれ♥️


しかし
通常のタクシーの3倍の値段です💵
これからホテルまで帰るだけなので普通のタクシーを探していたんですが
1時間観光してくれるし
時間はあるし
ハバナで観光気分味わえるのなら良いかぁー😉
って
ぼったくられそうだったところを
通常の30CUC(3000円)にしてもらって
色々観光してもらいました😆


乗ってみたらテンション上がる~😆👌楽しい🎵


『革命広場』

キューバの英雄
ホセ・マルティ記念博物館が見えます❗


『ゲバラの肖像』と『カミーロの肖像』


ここにもたくさんクラシックカーと観光客がいます🚖



何だか有名な場所みたいです
大きな樹木がたくさんあります❗


それから海沿いをドライブして
ホテルまで帰ってきました🎵


こういう観光は始めてだったので楽しめました😆
ハバナは特にすること決めてなかったから良い思い出になりました👌


にしても
こんなに観光するはずじゃなかったから
日焼け止めめんどくさくて
あんまり塗らなかったから
オープンカーで太陽にさらされ
真っ黒です(´Д`|||)

今までの5ヶ月でこんなになるなんて恐ろしい‼️


楽しいことの代償は大きいわ😂