夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ちょっとまとめてみました

2018.9.1

メキシコ8日目(メキシコシティ)


昨日の夜はものすごい雨で☔

雷も鳴っていました⚡

メキシコシティも滞在日はずっと雨予報💦


起きると晴れてはいますが

寒いです17度❄️

朝御飯食べに行ったついでに

暖房つけて~とお願いして

すぐ暖房つけてくれました🎵快適❤️


今日はお金おろして

ご飯食べる予定しかない(笑)

怖くて出歩きたくない💦


あまりにもすることないから

ネイルとかしたいなぁ~と探したけど

ないです(~_~;)

残念💔


何しようかなと旅ノートを見ていたら

『準備にかかった費用』

って項目が❗


あまり気にしてなかったので

計算してみることに😆👍



『予防接種』

1回目: 25,600円 ( 狂犬病、A型肝炎、破傷風 )

2回目: 23,284円 ( 狂犬病、A型肝炎 )

3回目: 31,870円 ( 狂犬病、A型肝炎 )

4回目: 11,180円 ( 黄熱 )

/ 91,934円


『飲む日焼け止め』

ヘリオケア: 8,440円

インナーパラソル: 58,838円

/ 67,278円


『航空チケット』

世界一周航空チケット: 434,220円

※LCC含まず


『ユーレイルパス』

ユーレイルグローバルパス: 153,700円

ユーレイルスペインパス: 24,310円

※クルーズ船含まず

/ 178,010円


『VISA』

キューバツーリストカード: 2,100円

インドビザ: 1,550円

カンボジアビザ: 3,900円

カナダeTA: $7

/ 8,350円


『海外旅行保険』

6ヶ月保証: 104,570円


『衣類など』

折りたたみサングラス

mont-bellレインジャンパー

mont-bellリュックカバー

ウルトラライトダウン(UNIQLO)

デニム(UNIQLO)

サイドバック

下着&ルームウエア

コンパクト速乾タオル

帽子

サンダル

/ 59,572円


『化粧品』

サキナ: 30,280円

MTメタトロン: 50,600円

/ 80,880円


『電子機器』

電子書籍: 19,900円

ミラーレス一眼+レンズフィルター: 58,800円

SDカード: 3,140円

三脚: 2,200円

/ 84,040円


合計

1,108,854円❗❗❗


事前準備でこれだけかかったんですね😂


今頃ですが金額見ると

ビビりますね😆


そういえば

今まで使っていた

一眼が重くてカメラも買っちゃったし📷

そりゃお金かかりますよ😅

でもミラーレスで良かったと思える⤴️


この他に

クルーズやLCCの航空券やホテル代

ツアー代金がどんどん

引き落とされています❗

怖いですね😆


退職金足りるのかしら⁉️


でも

安全と最高の思い出をお金で買えると思えば

🆗‼️です❤️

明日は安全にツアー観光します😆



そういえば

もう9月なんですね👍

私達の旅も2ヶ月をきって

残り少なくなっています⤴️


気を抜かず

順調に旅が進んでいることに感謝して

人生の思い出を作ります❤️


メキシコシティの日本食屋さん🍴

『椀々酒場』わんわん酒場です👌