夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

標高3399mに緊張します

2018.8.14

ペルー3日目(クスコ)


今日はリマからクスコに移動します

クスコは標高3399メートルです

高いですね~

富士山の8合目あたりです🗻


クスコまでは飛行機移動になるので

急激に標高が上がるため

昨日の夜からダイアモックスを

飲み始めています😉


高山病予防です‼️


トイレが近くなると言いますが

思ったほど回数も増えず

変化は感じられません‼️


予防になっていると信じて

気持ちで負けません😆


変化と言えば

昨日も22時には就寝⤴️


もう眠くて眠くて

耐えられません💤


ヨーロッパとペルーは

時差7時間あります🎵

だから22時だとヨーロッパは5時!

3ヶ月いたから

時差ぼけですね


そりゃあ眠く感じるのかも(笑)😆

このリズムに慣れなきゃ🎵


そして今日も5時に起床😂

ゴロゴロして準備して飛行機乗ります🎵



1時間ほどでクスコに到着❗

機内でもアルコールは飲まず安静にします


でも

この眠さや疲れは高山病?

ただ早くに起きたから眠いだけ?

ドキドキするけど

高山病が不安でドキドキしてるだけ?


よく分からない😂


でも空港着くと

あれ?

大丈夫?

特に変化ない👍

やったー😆


やーっぱりね❤️

わたし絶対大丈夫だと思ってた👌

ダイアモックスも飲んでるし🎵


不安で高山病になった気に陥りますが

自分に言い聞かせ

吹き飛ばします😉


ゆっくり歩くこと

深呼吸すること

お酒は飲まないこと

水をたくさん飲むこと

お腹いっぱい食べないこと

無理しないこと


これだけは気を付けます🎵



何だか山々が凄いです✨

見たことない感じ❗

迫ってくるような感じでした😆



ホテルはSONESTA CUSCOです✨

道中、不安になるほどの

街並みだったから大丈夫かなと

疑っていましたが

ホテル入ると

とーっても綺麗です😁



一瞬で安心感😆


ウェルカムドリンクに

コカ茶を頂きました🍵

美味しい🎵


コカ茶は高山病対策におすすめのお茶です❗

空港でもコカの葉が売っていたり

コカの葉入りのチョコとかあるみたいです✨


しかし

コカの葉はコカインの原料なので

日本に持って帰ると

空港で犬に吠えられるやつです!きっと


マチュピチュに備えるため

今日、明日も休養日です😆


体調不良で楽しめない事を考えると

しゃれにならないので

安静にして標高に慣れます👌


体調が良いってありがたい🙆



夜は動きたくないので

ルームサービスで美味しく

ご飯食べれました🍴


忘れてて

お腹いっぱい食べたら

動悸がしばらく続きました😂


焦る~