夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

めぐちゃん

世界一周をともにする心友
『めぐちゃん』



きれいな子✨
細いし 
肌がきれい
見た目とは違いかなり真面目
頭が良くて賢い
でも、ちゃんとふざけられる👌
自分の考えが確立している
その考えを発言できる
人の話をよく聞く
仕事が的確、早い
料理がおいしい🍳
旅行が好き✈️
旅行の日程を組むのが抜群に上手
お金のやりくりが上手💰
でも、ケチじゃない、散財もする




出会いは5年前
私が東京の病院で働くことになり💉
そこでめぐちゃんに出会いました


東京での仕事は
電カルじゃない
なにーーーーー!!
紙カルテって。。。
チーン😨


大学病院のお作法がわからず
オドオド。。。
方言でまくり😣
救命救急やりたかったけど
やめたい。。。
勤務1週間でお先真っ暗状態
帰りたい症候群でした。


がしかし
私、人と環境には恵まれている😉


めぐちゃんとは同じチームになり
歳がかなり離れてるのに
すぐ仲良しになりました。


同じく異動してきた
これまた年下のあいちゃんとも意気投合
夜勤明けだろうが毎日のように飲み🍺
ストレス発散
私の苦痛な生活はこのようにして
楽しい日々になりました💕



めぐちゃんのすごいところは
なんといっても


ポジティブーーー!!!
そして
旅行のスケジュールを飛行機✈️だろうが
鉄道🚆だろうが船🚢だろうが上手に組めるという
私にはまねできない能力を持っています


トラブルが起きても
すぐに違う方法を考え予定を組みなおし
楽しい旅行を提供してくれます
すごい力を発揮するんです


そのおかげで
全国、世界どこの旅行も
最高に楽しめています✌️


めぐちゃんに出会ってなかったら
こんな楽しい人生にはなっていなかったと思います




30歳過ぎて
大きく変わらない生活の中で
新たに仲良くなれる友達と出会うなんて
思ってもみなかった。



東京に住み
慣れない都会で
辛いとしか感じなかった
病院勤務も
今思えば
めぐちゃんに会えただけで
チャラになってる🙆


それどころか
辛い日々よ
こんなに楽しい人生が待っていると
わかっていたのなら
喜んで
辛いことも引き受けるし
ありがとうとも言える✨



苦労のその一歩先の
景色を目指して。
頑張れる!!



そんなめぐちゃんとの
世界一周旅行も
あと2カ月ちょっとに迫っている


貧乏旅行はヤダ~
いいところに泊まりたい~
汚いところはイヤ~
ごはんはおいしいもの食べたい~
あんまり我慢したくない~


と私たち
好き勝手言ってるけど
そんなんで
世界一周ほんとうに
できるの??
っていう感じでやってまーす😂



あーーーー
楽しみ👏
ワクワクでしかない😚




  竹田城跡を散策し熱心に撮ってるね♥