夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ルクセンブルク観光

2018.7.23

ルクセンブルク2日目(ルクセンブルク)


ルクセンブルクの観光

何が有名なのかしら😂⁉️


とりあえず

アドルフ橋を渡ってみます😆


渡る寸前になにやら

立派な建物~✨


欧州投資銀行


ルクセンブルクは

世界中から多くの金融機関が進出しており

ロンドンに次ぐ

ヨーロッパ第2の

金融センターらしいです


あと

ルクセンブルクは20年以上連続で

一人あたりGDP(国内総生産)が世界一

世界屈指の富裕国です😉


昨日のおじ様も言ってたなぁ~🎵

ルクセンブルク凄いじゃないの⤴️

初めて知った✨



橋からの景色は

こんな感じ❗


アドルフ橋からみる憲法広場



渡りきったところ



憲法広場下のフランス式庭園



憲法広場に出ると

アドルフ橋が綺麗に見える😆

素敵✨



実はあんまり期待してなかったから

かなりよく見える😂


1899〜1903年に建造

高さ46m、長さ84mの石造りの橋で

旧市街と新市街(下町)を結んでいます




遊園地みたいなのあるー



これに乗ったら

ルクセンブルクの街並みが

180度見渡せるのかなぁ~😆

高いよー🎵



第一次世界大戦慰霊塔




ノートルダム大聖堂



世界遺産の旧市街✨


グルントの街並み



ボックの砲台と国際機関のビル群


ボックの砲台は

18世紀にオーストリア軍が建造した

地下要塞です



近くの橋に列車が通ってる~✨


ミニトレイン😍


可愛い😆


小さい町だからか

これでぐるっと観光できそう❤️


1時間くらいで

観光できちゃいました👌


サボって行ってないところもありますが

良しとします❗



明日はフランスへ行って

予定がパンパンなので

ゆっくりします😁👋