夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

何だか大変だった移動日

2018.7.22

ルクセンブルク1日目(ルクセンブルク)


ベルギーからルクセンブルクへ移動します‼️


数日前からルクセンブルク直行便の列車がないなぁ~

と思っていたけど


ブリュッセル駅で掲示してるの見ると

あるじゃん~✨

ならこれでいいね!と


本日、乗ってみました⤴️

2時間ほどして

寝ていると💤

次々と皆が下りだすという現象⁉️


な、何?

私達だけ取り残されてる💦

どーしたものか

列車のエンジンも止まり


駅員さんがこっちへ来て


『乗り換えて、

ルクセンブルクは

バスで行ってね

早く、急いで❗』


っていうから

降りてバス乗り場探してるうちに


はい、バス出発~

次は1時間後😂

マジでー💦


えーと

整理しよう


まずここはどこだ?

バスじゃなく列車ではいけないのか?



ここはArlon(アルロン)

まだベルギーなのね


駅の案内には

行き先のルクセンブルクは

表示されているけど

赤字で何か書いている


ホー!

間違いない、

何てかいてるか分からないけど

列車はルクセンブルクには

行かないってことだね


1時間後のバスを待つしかない❗


🕒🕒🕒🕒



あっという間にバスが来て

30分くらいで

ルクセンブルク中央駅に到着🚌


はぁー

やっと着いた🎵

駅に色々密集しています😌


ルクセンブルクは

とても小さな国

神奈川県とほぼ同じ大きさ👌


へぇー😆


あさっては

フランスに行くので

そのまま駅でTGVの予約をします


ユーレイルグローバルパスで割引なるので

1人 €10

安い❗


『15分くらい前に

バスに乗って乗り場まで行ってね』


って言われたけど

どーゆーこと?


ここの駅から出ないの?

なぜ?


まさか❗

海外でよくあるある~の

閉鎖とか工事中で使えないってこと?


だからかアプリでもずっと

直行の列車探せなかったり

乗り換えあったりしたのかしら?


マジですか( ノД`)…


こういう情報

日本ならテレビやラジオだけじゃなく

ネットでもわかるから

助かってたなぁ~✨


海外でこうなると

ちんぷんかんぷんで

はてな?です😅



そんなこんなで

無事に到着できてひと安心です😌


今日は日曜なので

お店がほとんど休みで

急いでお水を買いに隣のスーパーへ❗


マックもバーガーキングもあるし

安心です😉


スーパーで


日本人だ!

と声をかけられ


振り向くと

まっピンクのポロシャツ着た

おしゃれなおじ様😌


日本人珍しいからと声かけてくれました🎵


30年近くルクセンブルクに住んでいる

お寿司やさん✨職人さんです


治安や

観光の情報を色々頂きました👌


有難うございます💕


ホテルでだらだらして

おじ様に教えてもらった

レストランでご飯食べました




今日はゆっくりします👌


ホテルはチョー綺麗で

広いし🎵


かなりリラックス😌

落ち着きます😆👌