夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

飲む日焼け止め、虫除けの効果


めぐちゃんとあいちゃんと
セブ島に行って来ました✈️


観光などの目的はなくて
ゆっくり、まったり現実逃避したい
ってことだけ

せっかくリゾート地に行くので
飲む日焼け止めと
日本の虫除けが海外で通用するのか、と
あとは少し英語を喋ってみる


これだけです👌



成田空港に前泊して
何も予定は決めていなかったので
ホテルで予習(笑)


これといって何も決めず
スパして海見ながらまったり本📖読もう~
うん❕だよね😆👍
こんな調子で旅しまーす



初のLCC バニラエアーです❗
第3terminalは倉庫のようで
斬新です✨



早速空港で朝ごはん🍴
私の住んでるところには
リンガーハットはないため
食べたい‼と
長崎ちゃんぽんと
もちろんビール🍺
を朝から飲み良い気分のまま
機内へ乗り込みました


保安検査場で
キスマイの北山君に遭遇!
顔小さい・・・・


LCC
やはり座席はやや狭く、シートも固い
だから男子は辛いかもしれませんね
でも4時間30分だし
問題なしです👌


空港のATMで現地通貨をGetして
送迎付きのホテルだったのでそのままホテルへ




Abaca Boutique Resort ホテル🌴


1日9組限定
ヴィラは3部屋しかなく
他のお客さんにも会うことなく
とってもいい雰囲気♥️


その後は部屋で
早速、荷物をあけ
持参の飲み物を冷やし
虫除け対策開始‼️‼️


と思った矢先に
すでに虫刺されでかゆい
日本ではほとんど虫に刺されない体質なのに
これも海外だからか?


めぐちゃんが調べてきてくれた
特製虫除け!


ユーカリ
ハッカ油
エタノール
を混ぜ
服はもちろん、ソファー、ベット、枕、テーブル、
壁、あらゆるところに吹きかけました


体には北海道から持って行った
はっか油を付けました


あとは日本の心
蚊取り線香を部屋でもくもくたいて準備OK



はぁ~
何する?


マッサージ行く?


下調べしてないし
どこがいいかわからないから
ホテルの人に聞いちゃお?


そうしよう!


オススメのスパどこ?
レコメンド?だっけ?
What do you recommend?


3つくらい教えてくれて
ガイドブックに載ってたマッサージへ


ホテルの人が予約してくれて
タクシーも呼んでくれて
何もかもお世話になっちゃった✨


『NUAT THAI (ヌア・タイ)』

メンズだったので痛いかなあ
と思ってたらやはり強め


うっ・・・
店員「モアストロング?」


私「No!ソフト、ソフト!」


でも強い
伝わらなかったのか?


明日からだ痛くなってないかな、心配



2日目
何だかんだ9時過ぎに起きて
あっそんなに体痛くない󾌲

飲む日焼け止めを内服
ヘリオケアってやつ



遅めの朝ごはんにしよう


部屋にも外のバルコニーにも
プールサイドにも、持ってきてくれるって
言ってたし
動きたくないし
部屋に持ってきてもらおう


ドキドキしながら電話
Can I order breakfast?


通じた


メインとジュースを選んでホッとしていたが
何か言ってる
なに?聞き取れなーい
ベーコン、ソーセージ?


スピーカー機能がついていたので
3人でヒアリング


選べってことね~


みんなすごーい!
ありがとう、助かりました




明日はちゃんと頼めるかな😝?




食後はレストランへ行って
スタッフにスーパーマーケット
に行きたいと、ガイドブック見せて


タクシーで
SM シティ・セブへ❕
大型ショッピングモールみたいな感じ
広いしきれいだし
UNIQLOもあった
その一角にスーパーがあったのでお買い物󾓰


Uberっていうタクシーに乗りました👌
はじめて仕組みを知って
私の住んでるところにはそんなのないけど
さすが都会
すごいわぁ🎵


その日も
またスパ
お勧めの『TREE SHADE SPA (ツリー・シェイド・スパ)』
ホットストーンにしたんだけど
熱い熱い
大人げなく騒いでしまった😂


夜は
DVD🎥を借りれるとのことで
映画見ながら飲もう🍸


Can l order カクテル?


頼んだ後何か言ってる


in my room!


お~どこに持っていけばいいのか聞かれてたのね


みんなナイス✨


そして
I want to see a DVD
「sex and the city」 and 「SING(アニメの)」


って頼んだのに
「sex and the city」はOK
しかし「SING」じゃなく「signs」


アニメの見たかったのに
発音って難しいのね😅


でも乾杯して
DVD鑑賞📀


全く聞き取れないけど
内容は何となわかっているので
字幕を見ながらヒアリングの
お勉強になりました👍


荷物ぐちゃぐちゃ(笑)



3日目
またもや遅い朝食
今日はプールサイドで食べよう🍴
飲む日焼け止めも忘れず内服


天気もいいし
ごはんおいしいし
食後は音楽聞きながら読書📖



次から次へと飲み物やお菓子が運ばれ
これもすべてfree!


せっかくだからプールに入って
リゾート気分を味わう

シャワー浴びて
カップラーメン食べて
スパの予約してもらいにレストランへ


今日も行くの?
と驚かれましたが
今日もスパ行きます😘
行きたかったところがあいてなくて
スタッフおすすめの
『Gold Moon (ゴールド・ムーン)』


ここが一番良かった、寝ちゃえるくらい
気持ちよかったです󾭙


帰ってきたらそのままレストランへ直行し
夜ごはん!


お肉にパスタにすべてがおいしくて
アバカ・ブティック・リゾートホテル 最高󾌲


ここに泊まれば
一歩も外に出なくても
快適に過ごせる♡
電話で全く英語聞き取れなかったしわからなかったけど
そんな時はスタッフが部屋まで説明しに来てくれたし
スパだって予約とかしてもらっちゃったし
至れり尽くせりすぎて
ダメ人間のようでした


Abaca Boutique Resort ホテル
このホテルなら何度も来たいです󾮔



今回はスパの予約とか、送迎連絡も
すべてスタッフの方がやってくれたから
英語が喋れなくても困らなかったけど
電話注文とか向こうが何言ってるか全然聞き取れなくて
それが一番困った󾌺
伝えたいことは
文法とか関係なく何となく言えても
何言ってるのかさーっぱりわからなくて
本当にヒアリングが重要って感じました🔰

毎度思うけどめぐちゃんとあいちゃんが
いてくれて本当に良かった


本気で英語勉強しなきゃだめだ󾓎



そうそう虫よけの効果は
半袖、短パンでいた割には
何か所か虫に刺されたけど
 かゆみは一時的なもので、跡も残りませんでした🆗
部屋で蚊取り線香しすぎたためか
かなりスーツケースが匂いました😂


日本に帰ってきて
顔が火照って
鼻、頬が赤かったです💧
腕は黒いの💦
北海道に帰ってきたらおでこの皮が剥けていました😓


ガーーーン😱
飲む日焼け止めだけでは心配なので
顔と首は日焼け止め塗ってたのに
あまり効果は感じず
全く焼けませんでした!とは
いかなかった



帰国後に注文したインナーパラソルを
早速内服開始


そしてエステへ駆け込みました
来年の旅行中には日焼けせず
過ごせるのだろうか!!
心配💨






どうか
シミできませんように🙏







でもとっても
贅沢な夏休みでした🌊