夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

世界三大がっかり?

2018.7.6
デンマーク2日目(コペンハーゲン)



何だかコペンハーゲンは自転車が
交通手段として
おすすめのようなので
自転車乗ります🚲



確かに
行きたい場所も駅から徒歩20分
とかなので
自転車あれば市内ぐるっと
回れちゃいます👍



シティバイク
事前にネットで登録しておきます👌
そしたら借りたい時間と場所選んで予約できるので楽チン❗



ホテルやお店でも自転車貸してくれるんだけど
高いのよ~




調べると自転車なのにナビついてるし
電動だし
何だかハイテク❤️



13時に予約したので行ってみます👍



予めネットで登録しておいた
ユーザー名とパスワードを入力



ナビに行き先を入れたり
サドル調整するうちに
30分くらいてこずってました😆



電動凄い😆
ビュンビュン❗
慣れてないから怖いよ~❗



市庁舎前広場✨



アンデルセンの像



デンマークを代表する
童話作家のアンデルセン✨


半生を過ごしたコペンハーゲンには
ゆかりの地や作品をモチーフにしたスポットがたくさんあります‼️



もっとゆっくりしたかったのですが
自転車の鍵がかからなくて
置いていけなかったのでした💦


他の自転車見るとかけてあるから
きっと錆びて動かなくなっているのかも⁉️


借りる前に
ちゃんと鍵も出来るか
確認しなきゃダメでしたね‼️



7ELEVENもありました✨




それから
ガンメル・ストランド



工事中💦
何だかよくわからなかったけど
広場にたくさん人いて
良い感じでした❤️



それから一番行きたかった
ニューハウン✨



もう綺麗~
感動する~❗



アメリエンボー宮殿



フレデリクス教会⛪



素敵です❗


外国の方は
日本のお寺やお城見たら
こういう風に思うのかなぁ



カステレット要塞にある
世界三大がっかりのひとつ


人魚の像



おとぎの国を象徴させる像です
人気ナンバーワンだけあって
人が凄いです~😆


がっかりではなかったです😉



ブレッド湖以来
久々の自転車🚲


わたし乗れたし~
何て調子に乗ってたら
疲れた~😅


景色よりも
自転車のふらつきとか
足とどかない不安とか
ルールとか気になって
何だかゆっくり見れなかった感じ❗


右側通行だし
自転車専用の信号機あるし
手信号だし(笑)😆
手信号なんて小学校で教えて貰っただけで実際使ったことなかったし😂


でもみんなと同じ感じが嬉しかった💕
よい経験です😉



夜は久々の郷土料理✨
デンマーク料理を食べます🍴



🍴小えびのマヨネーズ添え
🍴カレイのフライピクルスソース添え
🍴ニシンの酢漬け
🍴ハンバーグ


説明ははこんな感じ❗




このおばちゃんと息子さんいました❕
とっても優しいし
フレンドリーで
めっちゃ良いお店でした❤️



北欧初めてだから
久々に気合い入れて観光しました❤️


あー楽しい✌️
明日も遊びます👌