夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ベルリンの壁

2018.7.4
ドイツ2日目(ベルリン)


ホテルで貰ったベルリンチケットを使って
観光行きます👍



ベルリンと言えば
『ベルリンの壁』
見に行きます❗



メトロでPotsdamer Platz駅で降ります!



ポツダム広場があります❗
そこに
ベルリンの壁ありました😍





世界最古の信号機🚥



ロンドンにも世界最古の信号があるとか、
ないとか(笑)




SONY CENTERの隣に
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団🎵



ちょうど7月、8月は
Vacanceでお休みなのでやっていません‼️
残念です(>o<")



ウィーンのオーケストラは
6月ギリギリ最後に行けて良かったです😆



そしてドイツにあるUNIQLOへ❗



今まで来ていた服がボロボロになってきたので
買い換えます✌️


外国サイズなのか
XSでも大きい……
やっぱりこれはkidsコーナーか??


以前、
オーケストラ見るために
靴探してたんだけど
サイズなくてH&Mのkidsコーナーで
買ったのを思い出した💦



サイズばっちり👌
新たに
ミッキー2枚買いました❤️



キャラクターTシャツ!
アラフォーなのに大丈夫かしら😅


日本じゃないし
海外だからまっ良いか😂✌️



そして隣の
Brandenburger Tor 駅まで行き


ブランデンブルグ門✨



統一ドイツの象徴です✨



30度☀️
暑くて限界😅
スタバ買ってホテルで休憩❗


ホテルから(オスト駅)
イーストサイドギャラリーへ歩くと
そこ一帯がベルリンの壁です😆



21カ国118名ものアーティストによって描かれたアート作品が見ものです✨



壁は1.3kmにも渡り、
現存するベルリンの壁の中では最も長い壁みたいです




数あるアートの中でも特に有名なのが二人の男が熱い接吻を交わす作品。



旧ソ連のブレジネフ書記長と
旧東ドイツのホーネッカー書記長の
キスシーン!



最初は
ねぇ、誰と誰なの?


安部首相とトランプじゃない?


確かに~笑😆


あはははは😂


何て言ってました✌️




日本っぽいのもありました🇯🇵




久々に歩いてメトロもたくさん乗って楽しかった~


夕陽も見れました😆





ベルリンはやはり首都だけあって
都会でした
経済大国って感じ❗


フランクフルトやミュンヘンとはちょっと違った街でした✨




明日からは北欧😍


嬉しいです❤️




今までお世話になったミッキー💕
サヨウナラ✨