夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ソフィア観光

2018.6.17
ブルガリア2日目(ソフィア)


お昼ごはん食べに行って
観光しまーす‼️


頑張って歩いてきたのに
お店閉まってる( ̄▽ ̄;)



なかなかオシャレ✨


仕方ない
先に観光しよう👍


セルディカ駅までメトロで行って
降りたらすぐ
聖ペトカ地下教会⛪



地下鉄セルディカ駅に続く地下道に建ち
大通りの交差点から
屋根だけを地上につきだしている
半地下の教会


不思議です😆



旧共産党本部



さらに歩くと見えるのが
アレクサンダル・ネフスキー寺院✨



入場料無料
写真撮影禁止です❗
10Lvで撮影出来るみたいです👍


バルカン半島最大にして
最も美しい寺院と呼ばれています


見たかったやつでーす❤️
モリモリしていて可愛いです


内部も綺麗でした✨



途中に
聖ニコライ・ロシア教会⛪




聖ゲオルギ教会⛪



ソフィアに現存する教会で最古です❗


この聖ゲオルギ教会の周りを囲む建物は
高級ホテルのシェラトンです❗


ホテルに囲まれた教会は珍しいです😆



はぁー色々見れて嬉しい😆
お昼ごはん食べて帰りまーす👍



セルディカ駅周辺に
たくさん見所があるので
1日で、いや、
半日で観光できちゃいます😆👌


夜ご飯は
昨日の肉じゃがをめぐちゃんが
カレーにしてくれました😆



一合の米を1人で完食しました😋