夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ブラショフへ

2018.6.10

ルーマニア5日目(ブラショフ)



ブラショフへ移動します⤴️

駅で待っていると


「ニーハオ!日本?」


おじさまが声をかけてきた❗


にほんご~✨😍


久しぶりに話した😆


モルドバって言う国で

日本語を教えてるんだって‼️


先生じゃん🎵


カッコ良い😍

6月から夏休みだから

お隣の

ルーマニアに遊びに来たみたい✨


話を聞くとボランティアで来てるみたいでした!



日本語教育能力検定試験に合格するか、

420時間以上の

日本語教員養成講座を受けるか、

研究業務に1年以上従事するか、

とかで

資格が取れるみたい👌



そういうのがあるんですね👍


新鮮な話題を聞けて嬉しかったです🎵


ってか日本人癒される‼️


「気をつけて楽しい旅にしてください‼️」

って言っていただき

それだけでテンション上がりましたー😆


ブラショフまでは

2時間30分の旅🚃


またエアコン効いてないしー💦


ぐったりです🌀


向のおばちゃんがめっちゃ話しかけてくるんだけど何言ってるかわからず😅


多分

「イヤホンはずして寝なさい」

って言ってると思う✨


(笑)😆


降りるときは手降ってくれた👋


こんなやり取りも楽しい❗



着いたら予報通りのどしゃ降り😂

タクシー安かったのでホテルまで

タクシー乗って


移動で疲れたし

ご飯も考えたくなかったので

安心のマックー🍔🍟



州政府事務所が見えました❗