夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

シギショアラ歴史地区

2018.6.9
ルーマニア4日目(シギショアラ)


朝ごはん食べて
今日も30度超え❗


いつも昼までだらだらしてましたが
昨日は夕方でも暑かったので
そのまま観光行くことにしました😆👌


歴史地区は世界遺産です😍



早速素敵✨



これが有名な時計塔🕒


シギショアラは
吸血鬼ドラキュラが有名✨


ドラキュラのモデルとなった
ヴラド・ツェペシュは実在する人物で
その生家が今もシギショアラの旧市街に残っています🎵



黄色の壁が生家です❤️



現在はレストランになっています



街並みがどこもカラフルで可愛い😆



ここからの時計塔も素敵✨





ここの学生階段と呼ばれる
屋根付きの木造階段


丘の上にある学校へ通う学生が
冬場雪の積もる時期などに困らないように作られたみたいで
全部で175段です‼️



ドイツ語学校


山上教会





本当にどこもかしこもカラフルで
ずっと見ていられる街並み💕


世界遺産って感じ✨


暑かったけど風は涼しくて
午前から観光して満足です❤️


世界にはたくさんカラフルな建物や景色がたくさんあるので
楽しみです😆👌



バルコニーから見える
至聖三者大聖堂(ルーマニア正教会)



帰って来て
ランチ


それからの
プール🏊


寒い~😂
でも楽しかったー🎵




んー😆やっぱり可愛い✨