夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ロクルム島

2018.6.4
クロアチア5日目(ドゥブロヴニク)


遅くに起きて準備してたら


コンコン!
「Hello!」
誰?


アパートの方が
アップルパイを持ってきてくれました😆


嬉しいんですけど➰😍✨
美味しくいただきました😋


それから
700㍍沖合いに浮かぶ無人島
ロクルム島へ行きます😆


途中
朝イチやってました

12時までやってるみたい‼️
賑わっています😆


船乗り場まで行きます


道中はどこも見ごたえあります


船は30分毎に出ていて
15分くらいで着いちゃいます👍
お値段は50kn(1kn=17.5円)



めっちゃ揺れてますけどー💦


出発しまーす👍



着きました➰
海がとてもきれい💕
ボートが浮いているみたい😆



バスクリン状態🌊


ここでチケット買いまーす
120kn
チケットを見せれば
帰りのボートに乗れます😆



散策しまーす✨



あちこちに孔雀やら
ウサギがいました✨



死海と言われていますが
浮かないらしいです😆



みんな泳いでる~✨


パラセイリングも楽しそう💕




どこの海も本当にきれい❤️



暑い、暑い☀️


泳ごうかと思ったけど
水冷たい😂


断念❗


帰りまーす👍




船からの旧市街は
感動ものです😍



ドゥブロヴニクは
日差しが強く観光すると
10分もしないでぐったりです💦


旧市街の城壁や床の照り返しもあって
あっという間に体力を奪い
観光する気を奪います😂


ロクルム島は無人島の島ですが
カフェやレストランが
あちこちにあるのでゆっくりできます👍


短時間で来れるし
海は綺麗だし
森林が多く
木陰や日陰がたくさんあるので
涼みながらゆっくり出来まーす


1日ずっと過ごせます😍


お勧めしまーす👍




中国人の観光客が多いのか
どこの国でも
『チャイニーズ?』
って聞かれる‼️


『ジャパニーズ❗』
って即答😆


うちらも
イタリア人なのかフランス人なのかドイツ人なのか区別つかないんだから


ヨーロッパの人からしたら私達は
同じアジア人


分からないよね~💦



だから
こんな観光地で浴衣や着物着て
歩きたかったなぁ~✨



次は日本の正装で旅したいと
思いました💕💕



はぁー
日に焼けた➰