夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ザワついています

2018.6.3

クロアチア(ザグレブ)



私ザワつきました


昨日の夜の出来事です




シャワーしてて

ホテル排水口の流れが悪くて

髪の毛取っても全然流れなかった


はぁー💨


早く上がって寝たいんだけど💤


…………


イライラする💥




海外ってこうだよな


こんなの茶飯事


これから先もこんなの続くんだぁなー💦




何かわかんないけど


全てにイライラする


何なんだ?この気持ち




今日

寝てばっかりいた


全然観光出来てない


世界一周決まる前は

次行く国クロアチアがいいなぁ~

って思ってた

なのにこのぐだぐだ感


観光したいのにやってない自分に

イライラする



日々の

観光楽しいし

感動するし

見たいものとかやりたいことが叶って嬉しいんだけど


何だかモヤモヤしてる🌀


疲れてる?

ストレス?




せっかく来てるのに

もっとできることあるのにやれてない

そんな気持ちがもどかしい💧


今までの旅は観光地が多くて

3~5日で国や都市を移動するから


慣れたなと思ったら

次から次へと

環境が変わって


見たいもの見て感動して

毎日刺激的なんだけど

でもこの良い刺激も

言い換えればストレス


もっとゆっくり同じ場所にいたら違うのかも⁉️


半年で世界一周

やりたいこと詰め込みすぎたのかも⁉️



こんなこと考えながら

排水口をぼーっと見てました😂



や:ねぇめぐちゃん

私何かわかんないけど

ストレス❕


何がって言えないけど

疲れてるのかな



め:私も❗

だから今日お母さんに電話しちゃった



ちょうど1ヶ月過ぎて

最初は観光の毎日でも

勢いと

テンションだけで乗りきってたけど

だんだん出来なくなってる😅


せっかく世界一周してるんだから

色んなとこ行かなきゃ!

って言う思いが

私を疲れさせている❗


あれもこれもしないで

その国に来ただけで十分

自分が見たいものやりたいことだけを全力でやって

あとはゆるーく過ごすこと!


これに決めました


blog見返すと

毎日移動しては観光してる


日数が限られてるから

仕方ないけど

出来なかったらまた次来ればいいじゃん❗

って頭では思ってても

出来てなかったのね~


考えを変えると

せっかく来てるのに

何もしないだらだら旅なんて贅沢💕


世界一周でしか味わえないんだから

無理して観光するのやめよう😍✌️


ってことにしました😆



だって国や都市がかわるとホントにストレス

①言葉が通じない

②移動の下調べや確認

③ごはん🍴の注文


②なんて3~4日毎にずっと‼️‼️


でも一番のストレスは③💥


レストランでメニュー頼むのが苦痛

英語メニューもらうけど

トマトとか肉とか素材はわかるけど

焼いてるのか煮てるのか

どんな料理になってくるのかがわからなくて


本当にストレスなの~


注文するのに15~30分はかかってる

パスタやピザが楽チン‼️


だから毎日生活するだけで

私ストレスです



1週間の旅行なら全力でびっしり観光するけど


今回の

世界一周旅行は

やりたいことだけやって

あとは無理せず

だらだらその国で過ごすことにします👍




1ヶ月を過ぎて

気付いた心境を

長々と書かせていただきました😌


これも旅の記録です✨





ミニオン癒されるー


世界一周してる人はこういう感じ

あるのかなぁ⁉️

私だけかなぁ~⁉️


まっゆっくり慣れていこう✨😌


これからの旅

ほどよく頑張りまーす😆