夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

チューリッヒ

スイス2日目

スイスの天気予報はずーっと雨☔️
残念😂
昨日の予習の結果


ケーブルカー・登山鉄道に乗って
街を一望しようと思います!


中央駅からトラム3番に乗り換え5駅で
『Romerhof』へ



駅前のビルに目を凝らすと「Dolderbahn」の表示
ビルの1階にある乗り場




どしゃ降りー🌧️
ウケる⤴️



晴れてたらチューリッヒ湖が見れるらしい!


そのまま折り返して来ました笑笑
乗れただけで満足!


チューリッヒ市内には3ヶ所あって生活路線にもなってるみたい
中央駅から直ぐの『Central駅』前のビルの中から出発するポリバーンもあるので
時間があるときはお試しあれ👌


トラム乗るのに買った一日乗車券で乗れまーす‼️



次はチューリッヒ美術館




ゴッホの絵です❤️


ゴッホ:傷ついた耳の自画像。
1889年。


またモネ



ピカソ~😆

ピカソ:接吻。
1969年。



ピカソ:帽子を被って座る女。
1961年。


ホドラーの部屋がありました



最近お気に入りのシャガール

マルク・シャガール:戦争。
1966年。
泉ピン子がテレビで好きと言っていて
気になり出しました💕



魔女の宅急便で
ウルスラが書いた絵っぽい~😆って
めぐちゃん興奮❗






ちょー楽しかった
絵画だけじゃなく
彫刻とかもいっぱいあって飽きない!


おススメです!




美術館のレストランでご飯食べたんだけど
まぁまぁ~~本当に高い!


スイスは物価が高いと聞いていたけど
半端ない~😆


昨日の夜ごはんも高かったし
ハンバーガー3000円!だし


ビックリする‼️


レストランで英語のメニュー貰っても
さっぱり料理のイメージできないし
注文するだけで疲れるし
何だか落ち着かない😂


ドイツでも思ったけど
メニューの写真載せて欲しい✨


駅で売ってるパンとかサラダで十分!


連日、1食の食費が1万円超えるので
今夜は駅のスーパーみたいなところで
夜ご飯買ってホテルで食べました😆
サラダやナゲットとか色々食べれて
美味しかった~😋


満足❗
スイスでごはんを食べる時は値段は諦めましょう😆