夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ゴッホのひまわり✨

ミュンヘン2日目


朝ごはん食べてミュンヘン市内を散策💕

メトロでマリエン広場へ✨


新市庁舎✨

人が凄い‼️

ドイツで最大の仕掛け時計!

11時と12時に仕掛け時計が動きます👍



んーんー

なんか地味~😆


ペーター教会✨


レジデンツ

レジデンツはミュンヘンを統治していた王家ヴィッテルスバッハの宮殿。


ノイエ・ピナコテーク美術館


ここに、あるんです‼️


『ゴッホ(Vincent Van GOGH )』の



『ひまわり』が😍😍😍




凄いね😆~✨

素敵♥️


7点制作されて現存するのは6点❕



①ミュンヘンの他にも

②ロンドンのナショナル・ギャラリー

③アムステルダムのゴッホ美術館

④フィラデルフィアのフィラデルフィア美術館

⑤東京の東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館

⑥個人蔵(アメリカ)

⑦第二次世界大戦の芦屋市空襲により焼失


あるそうです‼️

見たい~😆

今回の世界一周で見れるところは見てきまーす👍


本当すごかった🎵


興奮しすぎて騒いでたら


ジリリリリーーー❕❕❕❕❕❕


けたたましい音が

防犯ブザーが鳴ってる➰

どんどん大きく鳴ってる‼️



あっっ ❕


ヤバイ😨

私触っちゃった⁉️



マジ‼️ ヤバイ💦

ど、お、し、よ、う😵


あれ?

何か係りの人に色々言われてるおば様がいる?


ん?

おば様怒られてる?

嘘でしょ~

私のせいだよ、ごめんなさい🙏


そのおば様が私のとこ来て

『近づかない方がいいよ、怒られるから』って笑って教えてくれてる


うんうん、わかった

でもごめんなさい、私のせいなの!


おば様興奮して全然話聞いてないし😂

まっ笑ってるからいいか


でも焦った➰

わたくしやってしまいました❗

隣でめぐちゃんゲラゲラ笑ってるし~✨


他の絵見てたら

またおば様来て

『字が見えないから近づいたら、怒られちゃって、チケット見せてとか言われるし、イギリスではロープ張ってるから大丈夫だけど、やーねー!』みたいなことを言ってる

またまた興奮して笑って話してきたから

『本当ですねー』って言っといた


たぶん聞いちゃいないとおもうけど(笑)


でも私が悪いのよ

おば様ごめんなさい🙏反省


美術館楽しかった~🎵


荷物になるからお土産買えない


でも欲しい


『ひまわり』の眼鏡ふき買いました❕


他にもクリムトやモネ、ゴーギャンの絵画もありました😆



昔、由希さんと旅行たくさんしたなぁ~✨


オーストリアのベルヴェデーレ宮殿で

クリムトの接吻を見たり

フランスのオランジュリー美術館でモネの睡蓮を見たことを思い出しました😆


この時も興奮して二人で騒いで楽しかった🎵

あー良い想い出😍


あっという間に

17時過ぎ‼️


お腹すいた➰


ホテル近くのイタリアンレストランで🍴


はぁー

美味しい😆