夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

フランクフルト3日目

今日は雨予報となっていたので

近場のフランクフルト市内を散策しよう🎵

と計画立てていました


起きたらやはり

雨☔しかも結構などしゃ降り💦


でもせっかく傘も持ってきたし

マウンテンパーカーもあるから

行こう🎵って活動開始ー😆


あれ?雨やんでる‼️

やったー🎵


レーマー広場へ行くことに


フランクフルト中央駅から

地下鉄Uバーンで

ドーム / レーマー(Dom/Romer)まで2駅


レーマー広場までは2キロ以内なので短距離区間のチケット(Kurzstrecke)を買います。

€1.75


Uバーン5に乗り降りました🎵

がしかーし

あれ?違う ん?通りすぎてるーー❗❕

何故に~😆お喋りしすぎた?

戻ってみよう🔃


ん?また通りすぎてる❗

何なのー(笑)分からない😂

快速?素通り?

U4もあるから乗ってみる⁉️



もう一度自動券売機のところへ戻ってみることに

よーくよーく見るとU5 U4に❎マークが

マジ➰‼️


これがよくある駅の封鎖💦


調べるとトラムも通ってる、同じ乗車券で乗れるからトラムの乗り場探そう🎵



……


でも見つからない

ツーリストインフォメーションで聞く事に

フランクフルト中央駅の

正面出口11番乗り場で

4駅だよ!って教えてもらい

無事に乗れました~✨


地下鉄Uバーンでたった2駅なのに

ゴタゴタしてたら

1時間くらいかかりました💨


歩いたら1.5㎞、30分くらい

歩いた方が早いんじゃない(笑)

ウケる~~


昨日トラムに乗りたいって言ったから

乗せてくれたのかな❤️

レーマー広場綺麗☺️

人もたくさんイベントもしていて賑わっております😆

お昼を食べて

雨も降ってないし散歩がてら歩いて帰ろう💕

って事で

のんびりマイン川沿いを歩いて帰りました😍


夜はまた『Baseler Eckバーゼラーエック』へ

徒歩2分近い😆

期待を裏切らず美味しかった~😋