夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

世界一周旅行に必要な条件

パスポートを取ってから

海外旅行にハマりました。


初!海外はハワイ🌴(笑)

それから10年で

韓国 シンガポール オーストラリア バリ島 イタリア エジプト スペイン フランス ハンガリー チェコ オーストリア スロバキア 台湾へ行き、世界遺産に魅了されました😆


もちろん

日本も飛び回り

次は屋久島と小笠原諸島✨

に行きたいな


そんなこんなで旅行しまくってたら

行った感と、満足感で

どうしてもここに行きたい‼

って思う国がなくなってきて


昔はずーっと地図とガイドブック見て

次行く国探してたのが

それをしなくなって

だからまだ見ぬ素敵な建物や自然や街並み

がわからなくて

旅行熱が冷めたと思ってました💔


でもまだ行きたい国はあって

仕事やめないと行けないしなぁ

20年後行こう!

と思ってました


そして

海外旅行、2週目することにしました‼

(行くんかい❗)

シンガポールでは昔なかった

マリーナベイサンズ🌈でプール満喫


ハワイでは海にも入らず、

何ーんにもしないで

ホテルで過ごすセレブ感🌺

実は2016年に

ホノルルマラソン出場して

体が痛すぎて観光出来なかったリベンジ😂


バリ島では観光せずスパ三昧😍


去年は初めて

バックパッカーに挑戦して

ポルトガル行って

イタリアとスペインも寄ってきました


サグラダファミリアも

内部がめっちゃキレイになってるし

最後の晩餐見るために

寄ったイタリア🇮🇹

2日通い続けたし(笑)

結局見れず

予約は半年前からするもんだと

学びました!

がしかし

ごはん🍴お酒🍷が美味しい


ヨーロッパは何度来ても良いな

短期間でもいいから住んでみたいなぁ

北欧行ってみたいなぁ

元気なうちにウユニ塩湖は

絶対行きたいなぁ✨



世界一周したいなぁ🌍✈️


なーんて思ってたら

いつの間にか

周りが勝手にそんな流れに

なっていました😆


めぐちゃんに声かけて貰って

すごく嬉しくて30過ぎて

ジャンプしちゃったし(笑)



実は


仕事やめるって…

36歳だし…

結婚どうしよう…

と、少し頭をよぎりました


でもね

📍世界一周したいという想いがある

📍お金がある

📍時間がある

📍一緒に行きたいと言ってくれる友達がいる

📍健康な体がある


こんだけ揃ってたら

行かない理由はないでしょ👍


以上

世界一周旅行できる条件でした❗