夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

モントリオールをさまよう

2018.9.16
カナダ7日目(モントリオール)


ホテルにランドリーがあるので
洗濯してからお出かけします✨


モントリオールでは欠かせない
地下ショッピング街❗
ダウンタウンの地上と地下に
巨大な地下街があります。


モントリオールの冬は
-30度になることもしばしば
そんな厳しい冬でも快適に過ごすために作られた全長30㎞以上にも及ぶ世界最大の地下街。
モントリオール市内のビルやさまざまな施設と直結していることから屋内都市とも呼ばれています。
また地下鉄とも直接つながっており
駅を出ると屋外に一歩も出ずにモール内に入れるため1日中暖かく過ごすことができます


実際に行ってみると
地下迷宮のように何処が何なのか
さっぱりわからず
かなりさ迷い続けました😅
階段を何度も上り降りして
気がつけば
central station モントリオール中央駅に出てきました❗

ここどこ?状態


日曜だから地下街のお店はほとんど休みで
賑やかさはほとんどありません😅


そして遂に
『モントリオール・イートン・センター』
に着きました✨
やっとショッピングモールらしくなってきました🎵
はぁ~疲れた
早速、スタバで休憩☕


かなり遠回りして辿り着いたと思う💦
夏は地上を歩いた方が早いと気づきました😂
良い経験です👌


ショッピングモールで買い物して
ルンルン😍✨


気づけば夕方なので帰ります❗

歩行者天国❤️


モントリオール現代美術館!


何だかチェスやってました🎵


地上を歩いた方が楽しかったです👌
まっこれも良い思いで❤️😍