夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

モントリオール観光

2018.9.15

カナダ6日目(モントリオール)


観光に出掛けます✨

昨日のバスチケットが

1日チケットだったため24時間使えるので

メトロに乗ります😆


『モントリオール国際会議場』

プラス・ダルム駅から直結していて

1階部分は自由に入ることができます

2階以上の場所には

イベント関係者以外は入れません

カラフルで綺麗です👌

影もカラフルです❤️


カラフルなガラスを通して

光が差しこんでいて

とっても綺麗です👌

カフェもおしゃれに見えます😆


『ノートルダム大聖堂』

結婚式していました🎵

カナダ出身の有名アーティスト

セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げた

場所みたいです❤️


モントリオールは半日あれば観光できちゃいます👍

列車で3時間のところにある

「ケベックシティ」も有名です❗

モントリオールのあるケベック州の州都

北米最大かつ最古の城塞都市です。

ヨーロッパの古い街をイメージさせる雰囲気が最大の魅力の旧市街は、世界遺産にも登録されています👍


モントリオールはフランスのパリに次ぐ

世界で2番目のフランス語圏の街です

住民の7割近くは

フランス語を第1言語とする

フランス系カナダ人のようです✨

なので

いたるところにフランス語の表示があります❗

これ結構ややこしいです😂

色々戸惑いました❗


カフェでちょっと休憩して

散歩がてらホテルまで歩いて帰り

これからの旅の予定を確認して

今後の観光の予約をしまくりました❗

色々調べながらワクワクしてます😍


これからの旅も楽しみです❤️