夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

仕事やめると決めた日

そうそう
世界一周旅行へ行く前に


仕事をやめる理由なんですが
これ!ってのが思い出せなくて
きっかけと言えば
今年の1月か2月に
部署内のアンケートがあって


①チーム異動希望
②部署異動希望
③退職希望


ってあって
迷わず③退職に⭕してました


私その時なに考えてたんだろう…




看護師16年目
現在は北海道の小さな街で働いています


新卒で外科病棟配属となり
集中治療看護がしたくてICU勤務を希望
その後
初療がしたくて
東京の某大学病院の救命救急センター
へ異動
契約期間が終了し
現在の病院へ戻ってきて
救命救急センターで働いています。
1次~3次救急の対応
電話相談、IVR、院内コードQQ
ドクターカー同乗やドクターヘリの対応など
田舎なので色んなことをしてます💉🚑


今思えば
急性期が好きです




東京から帰ってきて
何か
慣れというか
学びがないというか
刺激がない…


人がいないからと
私達スタッフへの扱いが酷いと感じるようになって
私達の仕事って何だろう??
と思うようになって
好きだけど楽しく働けてなくて


今までは
覚えることや学ぶことがたくさんあって
色んな事知りたくて
経験したくて
あれもこれもって
充実してたし
やった分だけやりがいあったけど
今はそうじゃない


異動したら変わるのかなぁ?
また楽しく働けるかなぁ?
今回は異動したいって感じでもなくて


退職にまる⭕
だったのでしょう


その事を
3月に電話でめぐちゃんには言ってた見たい
「私、仕事やめようかなぁ」って


そして
5月のハワイ旅行の時に
めぐちゃんから
「やっちゃんやめるって本気~?
私も辞めるから
一緒に世界一周旅行しない?」
って電話が
私を世界一周旅行に導いてくれました!



何だか
全ては成るように成っている❗