夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

疲れた移動日

2018.9.3

キューバ1日目(ハバナ)


メキシコシティからキューバに移動です✈️

2時間40分くらいで

キューバの首都ハバナに着きました


31度で真夏感バンザイです‼️

嬉しい😆


ホテルにお迎え頼んでいたのですが

このタクシーがとんだトラブルメーカーで💦

「着いたよー」って

連れてこられたホテルが

全然違うとこだったから

「本当にここ?」ってアドレスまで見せたのに

「ここだよ!」って言うから

降りてチェックインしたら


「予約ありません」と言われ

ガーン💔まじで~


まさかと思ってアドレス見せたら

「ここ違うよ」って


え?マジ?

オヤジー(#`皿´)

怒るよ!

聞いたよね?本当にここって‼️

日本人なめんなよ(*`Д´)ノ!!!


ホテルに文句の電話してもこっちの英語が片言過ぎて

理解されないからすぐ電話切られるし

歩いていくと10分かかるって言われたし

スーツケース持って

ハバナを歩くなんて絶対イヤ‼️


フロントのお姉さんに

事情話して

泊まるホテルに

迎えに来てって代わりに電話してって訴えたら

しぶしぶ電話してくれたo(^-^o)

有難うございます✨


程なくしてお迎え来てやっとチェックインできました😆

はぁ~疲れた


泣き寝入りしちゃダメですね👍


お迎えに来てくれた車が

クラシックカー😍

おしゃれですよね

間違えられたから

乗れました✨


あと

キューバはWi-Fiが無料ではなく

電話会社からプリペイドカードを買って

Wi-Fiスポットに行かないと繋がりません😅

めんどくさーい


泊まったホテルは独自の回線を持っているため電話会社ETECSAのプリペイドカードをフロントで買って繋げます❗


1時間、2CUC

200円くらいです


普通にネットが繋がるって大事😂

まずは2時間分購入しました🎵


なんだかドキドキしますね(о´∀`о)ノ


なのでキューバにいる数日は音信不通になります👋



あっそういえば

色んな人のブログで

スーツケースの中から

金品が取られると言う話を聞きますが

私キューバではじめて

スーツケース開けられていました😆

ビックリ💔

ご心配なく何もとられていません👌


TSAロックの鍵がボコボコで

開けられてるなぁーと思いホテルでスーツケースチェックしてみると

中身がめちゃくちゃになってました!!(゜ロ゜ノ)ノ


日本食なかったら悲しいと思ってたけど

何も取られてなかったし

ぐちゃぐちゃにはなってたけど

無事でした😆

良かった🎵


くれぐれも貴重品はスーツケースに入れないように

気を付けましょう👍