夢を叶えたくなった

「仕事やめようかなぁ」と、
ふと言った言葉から全てが動き出した!!

昔から漠然と思っていたことが
一つづつ着実に叶っていって、

色んな事に挑戦してみたくなりました。

熱意と少しの勇気があれば
叶わない夢はないのだと信じて、
旅に出ます♡

ストーンヘンジ

2018.7.30
イギリス3日目(ロンドン)


今日は特別な日です✨


世界一周を決めてから
行きたいところの1つ⤴️
ストーンヘンジに行きます😍


ツアーに申し込み
ウインザー城とバースの街にも行きます👍


まずは
ウインザー城着きました



ウィンザー城 は
英国の首都ロンドンの西34kmに位置し
イギリスの君主の公邸の一つ🎵
イギリス王室の所有で
女王エリザベス2世が
週末に過ごす場所です😍



女王が週末を過ごすために
訪れているときには王室旗が、
平日などのいないときには
イギリス国旗が掲げられています😆



で今日は
イギリス国旗😁不在です(笑)


内部は写真撮影禁止です❗


ステート・アパートメントと
セントジョージ礼拝堂が見学できました👌


今までたくさんお城とか王宮とか
見てきたけどここは
何か違って飽きないし
あっという間に時間が過ぎました✨


セントジョージ礼拝堂は
豪華な天井に圧巻です
しばらく見とれます😍


あとは
英国のガーター勲章に叙されたガーター勲爵士の旗と紋章の数々が両脇高くに掲げられている一室が凄い✨


ガーター勲章って❓❓


ギリスには現在、9種類の勲章が存在し
その最上位に位置するのが
このガーター勲章で
イギリスの最高勲章💕


国家に多大な功績のあった人、王族・貴族、外国元首に贈られる。
受章者が死亡すると、返還する決まりで
ガーター勲爵士の数は
24人を越えることはないみたいです


なぜなら
「空き」ができないと新たな栄誉は
与えられないからです!


現在、ヨーロッパ人以外のガーター騎士は天皇だけだそうです。


これって凄くないですか⤴️⤴️😍
感動ものです✨


セント・ジョージ礼拝堂には
輝く菊の御紋💕がありました😉


あと
セントジョージ礼拝堂には
ヘンリー8世の墓もあります✨


ぜひ見てください‼️


外に出たら雨模様☔



ん?あれは‼️


衛兵交代です❤️


何度も見たやつです(笑)😆


お城はとても広いです❗


200人もの人が住んでいるんだし
広くて当たり前か👌



お城から出たら
入場待ちの列がめっちゃ長かったです😆
朝一入場をオススメします✨




そして
ウインザー城を後にして
1時間くらいで
ストーンヘンジに着きます😆


キャー緊張する❤️
イギリス来たら
行きたかったところです❗


チケットセンター


ビジターセンター

ここから
シャトルバスで
ストーンヘンジ行きます👍



凄い🎵
凄いとしか言葉がでない😍


冬至、夏至とかは
直接ストーンに触れるみたいです😆
羨ましいー❤️



本当に
ここにこられて嬉しい🎵
この景色を見れて最高⤴️😆



また夢が叶いました🎵😍


ビジターセンターで
お土産を見渡します✨


風がかなり強くて
寒いのか、興奮してるのか
震えました😂


続いて
バースの街です😆


バース寺院


隣にある
ローマン・バス博物館


この建物は保存状態の良い
古代ローマの公衆浴場跡です



汚い~💦
絶対触っちゃダメみたいです❗




バース寺院が見えます


⬇️


あれ?
入浴剤って
『バスロマン』⤴️😂
絶対これだよね☝️


ホー!
涌き出て流れています


写真だから
綺麗に見えるかもしれませんが
本当に
汚いです❗
間違って落ちないように‼️って
案内されていました👌


ガイドさんが美味しいって言ってた
アイスクリーム✨


寒いけど美味しかったです😆👌



2時間30くらいで
ロンドンに帰ってきました🎵


楽しかったなぁ~
何て写真見返していたら
グーグー寝てました😂



ドキドキ&わくわくの1日でした
はぁー嬉しい😆




イェーイ❤️